カモ☆れでぃ★Night!

2015年10月30日金曜日

ハロウィン → コスプレ?  あやのん → CA?

ハロウィンですね!あやのんがコスプレしました!

CAです~❤ 
  さあ、飛び立とう!!!





教官~❤

2015年10月28日水曜日

聖カタリナ大学・短期大学部 大学祭

昨日10月24日(土)は聖カタリナ大学・短期大学部の
大学祭にカモれでぃがお邪魔してきました!
遊びに来てくれたメンバーのみんなありがとー!

まずは今井洋介さんのトーク&LIVE!


進行は関さん・石崎さん・あやのんの3人。
会場からの質問タイムもあって
「どうやったらかっこよくなれますか?」という質問に

「僕が意識しているのはかっこをつけようとしないこと。
ありのままの自分でいることが一番かっこいいと思う」

というアドバイスをくれました!メンバーのみんなも参考にしてみてね!
今井洋介さんはブログをやっているのでさらに知りたいメンバーはこちらをチェック!


そして、その後はMAY'SのLIVE!

みんなで「WAになっておどろう」を一緒に踊ったり、
「I LOVE YOUが言えなくて」をしっとり聞いたり盛りだくさんなライブでした。


大学祭実行委員会や学生・ファンの方とも距離が近くてとにかくフレンドリー!
大学生の女の子たちがまいこりんさんの周りに集まって匂いを嗅ぎまくってました(笑)
1度ライブを見るとファンになること間違いなし!

気になったメンバーは12月6日(日)に岡山でライブがあります。
詳しくはこちらをチェック!

そして大学祭の模様を11月に「カモ☆れでぃ★Night!」でオンエア!
ライブの様子を聞いてもう一度盛り上がりましょう!
放送日は決定次第ブログ・Twitterでお知らせします。

by砂川

2015年10月14日水曜日

続けていること!

今日もたくさんのメッセージありがとう!
番組中に読むことができなかったメッセージを
紹介していきます。

RN:あーちゃん
続けていることは無いので続けたいことになりますが、
早起きすることです!
アラームをセットしているんですが、その音も聞こえない時があります。

→あるある(笑)
僕はアラームをいくつもセットして全ての曲を変えてるよ!
そうすると「あ、この曲流れたからそろそろやばい」って気づくのでおすすめ!

RN:トシロー
私が続けていることは絵を描くことですかね。
アニメキャラとかを主に描いています!
自分の趣味なので続けていますね♪

→好きこそものの上手なれって言葉もあるから
趣味でもなんでも続けられるっていうのはすごいよ!
その調子で読書感想画も頑張って!

そして文理選択で迷っていたRN:カミツレから

先ほど、昨日私が相談した返事をくださった方へ
自分でもしっかり考えて先生にもいろいろ相談してみようと思います!
本当にありがとうございました!

というお礼のメッセージももらったぞ!
みんなも悩みや相談があったらカモれでぃに送ってきてね!
僕たちもメンバーのみんなも力になってくれます。

そして明日新人戦のメンバーも頑張って!
緊張は友達!結果報告も待ってるよー!

by砂川

10月14日 今日のテーマ

こんレディオー!
今日は石崎・砂川コンビでお送りします。

そして今日のテーマは・・・
『みんなが続けていること!』

例えば
・毎日家で1時間は勉強している
・寝る前に筋トレをしている
・朝食には必ずコーヒーを飲む などなど

みんなが続けていることを教えてください!
「なにも続かないー」っていうメンバーは
続けたいことを書いて送ってね!

メッセージ・リクエストはこちら radio@joeufm.com

そして今日はフレンチキスからのコメントが届いています!
お楽しみにー!


写真は石崎さんが考えた「続けろー!」ポーズをする
砂川・ヒカルさん・石崎さんです。

by砂川

2015年10月13日火曜日

ガウチョ!!!

石崎!ガウチョ!!

3連休

こんレディオー!砂川です!
メンバーのみんなは3連休楽しんだ?

僕はこの3連休に初めて四国カルストへ行ってきました!


行きは霧で全く何も見えなかったけど帰りは晴れて
カルストも牛もみることができました!
めちゃくちゃ寒かったのもいい思い出。(8度でした)

さて今日のカモれでぃは関さん・石崎さんのコンビです!
そして火曜なので愛媛大学 君を創るラジオ教室のコーナーもあります。
学校であったことや、お悩み相談などなんでも送ってね!

メールはこちら radio@joeufm.com

それでは今日も8時にお会いしましょうー!
(僕とは明日お会いしましょうー。緊張の2回目の出演です。)

2015年10月7日水曜日

教えて!砂川くん!

今日から水曜担当のパーソナリティになった砂川です!

(これがオープニングでしゃべったボードです)

今日のテーマは『教えて!砂川くん!』ということで
メンバーのみんなはたくさんの質問をしてくれました。
本当にありがとー!
番組中に答えられなかった質問に答えていきます!

RN:千尋@Cheese
夢を諦めない精神はどう持ち続けたらいいですか?

→夢に向かって頑張っている時にくじけそうになったら 
  成功したときの自分をイメージすること!
  伸びやんでいる時は大きく飛ぶためにしゃがみこんでいる時。
  今を乗り越えたら大きく飛べるよ!

RN:スルガ
受験で面接が必要なんですが、あがり症でうまく話せるか不安です。
何か話すコツというか緊張しない方法はありますか?

→緊張と友達になること!
  緊張するっていうことは今まで頑張った成果を発揮しようと
  体が頑張っている証。
  緊張はするものだと受け入れて友達や先生に面接練習をしてもらおう!

RN:チーかまもろこし
A to Zのインタビューで砂川君と初めてしゃべったはずなのに
なぜ僕のもろこしという名前を知っていたのですか?

→FM愛媛に遊びに来てくれていたときに関さんに聞きました!

RN:なし(次はぜひ書いて送ってきてね!)
砂川さんは何才ぐらいで結婚したいと思いますか?

→うーん。30歳までにできたらいいなー。


これから毎週水曜は石崎さんと一緒に頑張るのでまた来週会おうね!
明日は関さんとあやのんが登場!

10月7日 今日のテーマ

こんレディオー!砂川です!
今日いよいよデビューということで緊張に耐え切れず
何回もトイレにこもっています。

さて、今日のメッセージテーマは・・・
『教えてー!砂川くん♡』

今日からカモれでぃメンバーになる僕に
気になること・知りたいことがあれば質問してください。

例えば
・好きな歌手は?
・学生時代に部活なにかやってた?
・300円あったらお菓子なに買う?
などなどなんでもOKです!

メッセージ・リクエストはこちら
メール radio@joeufm.com
FAX 089-933-6211

そして今日の萌学とListen!も僕が担当しちゃいます。
今日のListen!は・・・
忘れらんねぇよを特集します。
お楽しみに!

それでは夜8時にお会いしましょうー!

2015年10月6日火曜日

愛媛大学 教育学部 教授 白松賢先生

今日のカモ☆れでぃ★Night!では
『愛媛大学 君を創るラジオ教室』で白松賢教授が登場してくれました!


(白松先生はハワイが大好きらしくアロハポーズ)
関さん、石崎さんと3人でメンバーの悩みに真剣に答えてくれました。

悩みの多い思春期の10代に対して

「周りとの違いに悩む年頃だけど、それは成長した証拠!
今までは悩まなようなことに悩み始めたんだから。

こういう風に考えると楽になるし、
思春期は見方を変える練習なんだよ。」

と答えてくれました。
今悩みがあるメンバーも視点を変えると新しい気持ちに変わるかも!

また、RN:トリっちょやRN:ば、ば、ば、バイオロジーの
「勉強にやる気が出ない。何かひとつのことを長続きさせるこつは?」
という悩みに対しても

「集中力を鍛えるのは筋トレと一緒で毎日の持続が大切。
人間はやっていくうちにやる気が出てくるものなので
とりあえず30分でも始めてみる!
そして、好きな教科から始めると集中力が続きやすく
他の教科も取り組みやすくなるよ。」

とアドバイスをくれました。
本当に10代のことを真剣に考えている熱い先生でした。
そんな白松先生の授業はこちらから聞くことができます!
興味を持ったメンバーはぜひチェック!

by 砂川


今日のテーマ

こんレディオー!
FM愛媛の新人アナウンサー砂川伸夫です。

いよいよ明日から生放送デビューとなりました!
緊張もありますが楽しみな気持ちの方が大きいです!

さて、そして今日のカモれでぃには・・・
愛媛大学教育学部 白松賢教授が登場!

みんなのお悩みに関さん・石崎さんの3人でお答えしていきます。
勉強・部活・友達・恋愛など悩みがあるメンバーは

メール radio@joeufm.com
FAX     089-933-6211

までお待ちしていますー!
リクエストも合わせて送ってきてね!

(これからはちゃんとブログ書くからチェックしてね)

by 砂川

2015年10月5日月曜日

いよいよ のぶお デビュー!!!

 
いよいよ7日(水)から、砂川伸夫新人アナウンサーが、水曜担当の
カモれでぃのパーソナリティーとして、デビュー!!
さきほど(5日)のスクールオブロックにも、夢を叶えた先輩として
生出演!!毎週水曜日のカモ☆れでぃを大注目~!!