カモ☆れでぃ★Night!

2015年10月6日火曜日

愛媛大学 教育学部 教授 白松賢先生

今日のカモ☆れでぃ★Night!では
『愛媛大学 君を創るラジオ教室』で白松賢教授が登場してくれました!


(白松先生はハワイが大好きらしくアロハポーズ)
関さん、石崎さんと3人でメンバーの悩みに真剣に答えてくれました。

悩みの多い思春期の10代に対して

「周りとの違いに悩む年頃だけど、それは成長した証拠!
今までは悩まなようなことに悩み始めたんだから。

こういう風に考えると楽になるし、
思春期は見方を変える練習なんだよ。」

と答えてくれました。
今悩みがあるメンバーも視点を変えると新しい気持ちに変わるかも!

また、RN:トリっちょやRN:ば、ば、ば、バイオロジーの
「勉強にやる気が出ない。何かひとつのことを長続きさせるこつは?」
という悩みに対しても

「集中力を鍛えるのは筋トレと一緒で毎日の持続が大切。
人間はやっていくうちにやる気が出てくるものなので
とりあえず30分でも始めてみる!
そして、好きな教科から始めると集中力が続きやすく
他の教科も取り組みやすくなるよ。」

とアドバイスをくれました。
本当に10代のことを真剣に考えている熱い先生でした。
そんな白松先生の授業はこちらから聞くことができます!
興味を持ったメンバーはぜひチェック!

by 砂川


0 件のコメント:

コメントを投稿