カモ☆れでぃ★Night!

2015年2月12日木曜日

2/11 第3回 ご当地グルメ甲子園in八幡浜に行ってきました!!

第3回 ご当地グルメ甲子園 in八幡浜
カモ☆れでぃ★Night! 行ってきましたーー!!

私たちは、ステージで各校のアピールタイムの担当!!
歌ったり演技をしたり、もう、
あったかいんだからぁな、アピールをしてくれました★




全国から集まった、総勢25校の高校生たちが
熱いバトルを繰り広げました!!


高校生たちが一生懸命考えて作った料理 は、
アイデアにビックリ!
すべておいしくてめちゃくちゃ食べまくりました♪


池田が持っているのは、西条農業高等学校のおこせん★
関さんがもっているのは、大洲農業高校のちゃんぽんコロッケ☆

どちらも激ウマ!!




大会の最後には、甲子園というだけあって
順位発表がありました♪

1位を獲得したのは
学校法人綾羽育英会綾羽高等学校(滋賀県)
『近江三貫盛り』


なんと驚きの、近江牛の握り!!!
絶品でした☆
綾羽高等学校のみんなは、
それぞれが地元のレストランなどで修行中らしい!!!
がんばってます!!



そして、地元愛媛からも受賞!!
3位を獲得した
愛媛県立大洲農業高校
『ちゃんぽんコロッケ』
大洲農業のメンバーとパシャリ☆
いい笑顔です♪

八幡浜のソウルフードである八幡浜ちゃんぽんを、
竹輪の中に入れて揚げた、一品!
おいしかったなーー!!

このグルメ甲子園の模様は本日、詳しく放送しますよーー★
きいてね★

byいけだ


0 件のコメント:

コメントを投稿