カモ☆れでぃ★Night!

2015年1月21日水曜日

今日は女子会!&女子のDIYのコーナーあります★

池田ひかるです☆

今日は、かもれでぃ女子会&女子のDIYのコーナーがあるよ✨~!!!

DIYコーナー9回目の今回は、
寒ーい冬も、カラフルに乗り切ろう★
ということで、
【毛糸のポンポンで、カラフルアクセサリー】
を作ります!!!



ヘアゴムにつけてもよし!首飾りにしてもOK☆

一緒に作ってみましょう〜☺︎


 (用意するもの)
・毛糸(好きな色を何色か用意してね☆)
・はさみ
・フォーク
・必用に応じて、ヘアゴムなど
以上
☆コストは約300円~400円☆


作り方)
①フォークに毛糸をぐるぐるぐるっと巻き付けていきます✨
(約60〜80回ぐーるぐる!!)  
②20センチぐらいにカットした毛糸を用意!


③ ②毛糸で中央をしばります!!
最初はフォークの上から巻き付け、フォークから毛糸をスッと抜いてからしっかりとしばってください!!

☆☆☆ここで注意☆☆☆
しっかりとしばらないと、後々毛糸が抜けていってしまうのでしっかりしばってね★



④輪っかになっている部分をはさみでザクザクと切っていきます!!
※綺麗な形じゃなくても大丈夫だよー!!

⑤はさみで綺麗な丸の形に整えます☆

ここで、毛糸ポンポンは完成!!!!





⑥アレンジ
★ヘアゴムを作る場合★
さっきしばった中央の毛糸を探し、その1本とヘアゴムを縫い付けて、
へアゴムに取り付けます!


★首飾りの場合★
さっきしばった中央の毛糸を探し、その1本に糸などを通していきます!


完成!!!!
ポンポンの数を増やしたり、カラーを工夫してもかわいいよ★☆



めちゃくちゃ簡単なので、ぜひ作ってみてね!!
 ということで、今回作った作品(首飾り&へアゴム)を
1名様にプレゼントします♪
DIYコーナーのプレゼント欲しいと書いて、応募してね♪♪


池田ひかるでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿