カモ☆れでぃ★Night!

2014年10月22日水曜日

今日は、かもれでぃ女子会&女子のDIYのコーナーがあるよ✨~!!!

どうも✨池田ひかるです☆

今日は、かもれでぃ女子会&女子のDIYのコーナーがあるよ✨~!!!

久々のこのコーナー!!
この季節がやってきた!ということで、、、
DIYコーナー7回目の今回は、ハロウィン対策☆☆☆
 
 
簡単に出来るので2種類作っちゃいますよ!!!
 
【BIGリボン☆ハロウィンカチューシャ】
&
【超簡単!!魔女マント☆】
を作ります!!!
 
これで可愛い魔女に変身☆
一緒に作ってみましょう〜☺︎
 
まずは、【BIGリボン☆ハロウィンカチューシャ】から!!
 
 (用意するもの)
 
・黒い布(オーガンジーみたいに、薄くてふわふわしたものがおススメ!)
・テープ(マスキングテープや、セロテープなどなんでもOK)
・カチューシャ
 
以上
☆コストは約200円~400円☆
 
 
(作り方)
① 布を適当に折りたたみます✨
(折りたたんだら中央をぎゅっと持ってみて、
可愛いリボンの形になるか確認!!) 
 
 
 
 
②中央部分をテープで縛ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③カチューシャにテープで固定します☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
④完成!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!!めちゃめちゃ簡単です!!
ということで、次!!!
 
 
 
【超簡単!!魔女マント☆】
 
 (用意するもの)
・黒いゴミ袋(最近、黒はホームセンターなどでは売っていないけど、100均にはあるよ☆)
・テープ(マスキングテープや、セロテープなどなんでもOK)
・リボン(1.5mあればOK)
・はさみ
(・100均に売っているかわいい飾り) 
以上



☆コストは約300円~400円☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(作り方)
 
①ゴミ袋を広げて、台形にカットします☆















 
②カットしたら、上の部分を少し折り返してテープでとめます。
※そのときに、先にリボンを置いてから折り返すと、後で通さなくても良いので楽だよ~☆ 
 
 

 


③完成~!!!早っ!!!


 
めちゃくちゃ簡単なので、ぜひ作ってみてね!!
 
 
 
 ということで、今回作った作品は、
1名様にプレゼントします♪
DIYコーナーのプレゼント欲しいと書いて、応募してね♪♪


池田ひかるでした!!

2014年10月16日木曜日

いけいけマジダイ!新居浜高専 奇術部ピックアップ

新居浜高専 奇術部に行ってきました!
  現在は、大道芸中心に、20人ほどで活動しています!
   そんな彼らの練習の成果をご覧あれ!!

video



 

2014年10月13日月曜日

今日はかもれでぃ女子会!!!

池田ひかるでぇす☆

今日はかもれでぃ女子会の日です☆



なんと!早速テーマ発表!!!
 
今日のテーマは
『致しません!』


今日は、
絶好調のテレビドラマ『Doctor-X』より、
気持ちいいーーー!かっこいいーーー!!!!
このセリフ!

<致しません>
をテーマに女子会をお届けします☆

このセリフ、大好き!うふ☆


ちなみに学生時代の池田は、、、
“長期休みの宿題は前日にしか、致しません!!”
な学生でした!

何か全然かっこよくない・・・・・・



みんなは、何を『致しません』か?!?!



じゃんじゃんメール・FAX送ってね☆

2014年10月1日水曜日

『嫌いな給食』ランキング!!!結果発表!!!

今日から10月ですね♪
10月一発目の今日は、なんとかもれでぃ女子会!!!!
聴いてね☆
 
 
 
そしてそして、、、、、
 
カモれでぃ女子会WEEK(22日~26日)のテーマは、
 カモれでぃ独自調べ!勝手にランキングー!!
をやりました!


いつもはフリーテーマの金曜日も、スペシャル仕様!ということで、
先週金曜日のお題は
『嫌いな給食ランキング』でした!!! 


みんなが苦手だっていうのが多い順にランキング♪(かもれでぃ調べ 笑)

発表します!!!!


 


 


1位: コッペパン (実は池田も・・・)

 

2位: 筑前煮 (煮物は大人の味☆ww


3位: みかんパン・ 納豆
 
 
 

という結果に!!!!




 


そのほか、みかんご飯ってのもあるみたい!!!
つぶつぶは入ってないらしいよ☆

by イケダ





みんな、ランキングに参加してくれてありがとねーー!!!!
 
 

~ききスキップ編~

カモれでぃ女子会WEEK(22日~26日)と言うことで、

一週間、『ききいしざき』!!!
という、リスナーのみんなに、選択問題のクイズに答えてもらうコーナーをしました★


ルールは簡単!本物の石崎さんを当てるだけ!!

というクイズ!!!
結構難しかったらしい!!

~ききスキップ編~
の裏側をどうぞ☆笑
 
池田ひかるの場合↓

video
 
ディレクター ピスの場合↓

video
 
リズム刻んでますなー!!
 
 
 
 
いしざきあさみちゃんの場合↓

video
 
 
・・・・・
 
 
スキップ何往復かをして、疲れまくった3人。
全員汗だくでした☆