カモ☆れでぃ★Night!

2014年6月25日水曜日

MAEMUKI駅伝☆

こんにちは!
いしざきあさみです!!!

6月24日(火)は、アメリカンホームダイレクト「みんなのMAEMUKI駅伝」に、参加してきました♪

1本のたすきを繋ぎ、全国を回っているんです(*⌒▽⌒*)

たすきの重さを感じたし、その1人として、このイベントに関われたことが、幸せ(^O^)

写真はイケメンお兄さんから、たすきを受け取った場面です!!!
イケメンお兄さんから、たすきを受け取り、頑張れ言われたら頑張るしかないよね!?(笑)

双海から伊予市駅まで、およそ5.4㎞走りきりました(*^^*)

すっごく楽しかった♪

今、愛媛を走っているので、ピンクの車、ピンクのTシャツ、ピンクの帽子、とにかくピンク集団を見つけたら、それは、MAEMUKI駅伝なので、みんな、声援を送ってくださいっ(^-^*)

明日の萌学!

明日の萌学はリクエスト大会するよーっ(*⌒▽⌒*)

リクエストある人は、早めに、じゃんじゃん送ってきてね♪

radio@joeufm.comまで!!!

2014年6月20日金曜日

今西文化祭レポート!!

 遅くなりましたが、6/7の今治西高校文化祭レポです^^
今西放送部とコラボ!!!
 
放送部のみんなが、
萌え声選手権や、萌えセリフ選手権、
今西あるある、今西すごい人!
などなどたくさんのコーナーを用意してくれていて、
我々カモれでぃも、
楽しい時間を過ごせましたー!
 
 
関さんの進路相談!のコーナーでは、
みんなのリアルな質問・関さんの熱い回答
の連続でした☆
 

今西のみんな、本当にありがとう!!!!
↑石崎さんは制服姿で登場!!!・・・池田も制服買うか!!!笑
 
 
先生からもみじ饅頭ラムネをいただきました!!!
饅頭とラムネて・・・
池田ひかる、怖くてまだ飲んでません・・・笑
 
 
みんな、本当にありがとうございましたーーー!!
 
 
 
そして、帰りには、せっかく今治に来たんだから・・・
ということで、
 
今治焼豚卵飯!!!
3人で「来々軒」さんにいきました★
 
お店の写真に使って頂きたいくらい(笑)
おいしそうに撮れました☆
 
 
あんかけ方式って、珍しいですよね!!
ボリューミーなんだけど、あんかけだからつるっと食べられちゃう☆
めちゃおいしかったです^^
 
 
ということで、池田ひかるでした♪

2014年6月19日木曜日

すごいぞ!可愛い動画作成アプリ☆

 
池田ひかるです☆
最近、はまっているのもをご紹介します!!
 
スマホで可愛い動画が簡単に作れちゃう、
「メチカ」
というアプリがすごいんです♪
 
 
↓まずはご覧ください↓
 
↑こんな動画が5分~10分くらいでつくれちゃうんです!!!

うちのかわいい“りんちゃん”が、
ますます可愛く・・・☆笑
うふふふふ・・・
 
 
ケータイでいろんなことできるね!!!!
本当にスゴイ!!!
 
 
みんなも、おもしろいアプリがあったら教えてね★
 
池田でした★
 

2014年6月18日水曜日

明日、6/19(木)は『女子のDIY』コーナーがあります☆

明日、6/19(木)は!!!

池田光の 『女子のDIY』コーナーがあります☆

<DIY>→Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)
「自で作ろう」というクリエイティブコーナー!!


4回目の今回は、
【安カワ!!星のガーランド☆

を作ります!!!

まず、ガーランドってういうのは、
お部屋につるして楽しむ、飾りのこと♪
 
 

第2回で紹介したBIG!PONPONフラワーとあわせて飾ると、
さらにガーリーなお部屋になりますよ!!


 
(用意するもの)
紙粘土
・星の型(今回、紙粘土の箱を使って、型を作ります!!)
・ラッカースプレー
(100均にあるよ!※私はゴールドを使用しました)
・細いワイヤー
・はさみ
・わりばし
・新聞紙

以上!!!!(かかるコストは約200円)
 
 
 
 
 
(作り方)
① まず、紙粘土を平らに伸ばします
  (あまり薄くすると壊れやすいので、厚みは1センチくらいに!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
② 星の型を作ります!!
紙粘土の箱を切って、右の写真のように5山半のジャバラ折りにしてください。
※ハサミには十分注意してね!!!
 
 ここでポイント!!!
市販の金属の型で試してみたのですが、、、
紙粘土と引っ付きまくって、きれいな形にならなかったよ・・・
ということで、作ることに!!
 

 
③箱の印刷面を内側にして、星の形になるように調整!
テープでとめます!

ここでポイント!!!
2.3個、違うサイズで作っておくとGOOD!!!
 
 
 
④作った星の型を使って、紙粘土をどんどん型抜きしてきます!

 
 
 
 
 
⑤ ラッカースプレーで色をつけます!
わりばしでひっくりかえして裏面も★

※注意!!!
ラッカースプレーを使う際は、必ず屋外で、大事なもののない場所で行って下さい!!色がついたら取れません!!
 
 
 
⑥乾いたら(半日~1日で乾きます!)、ワイヤーに星を通して、完成!!!
 
ワイヤーだから、形も自由自在です!!
こうやってつるしても可愛いですね♪


 お部屋を可愛くゴージャスに☆
 
さあ、明日の放送で、一緒に作ってみよう!!!!
 
 
池田ひかるでした!!
 

2014年6月12日木曜日

『New Wave ehime えひめ出身の若手作家3人展』

12日(木)〜17日(火)
『New Wave ehime えひめ出身の若手作家3人展』
というイベントがあります♬


なんと!池田ひかるも、
その中で手作り雑貨を出品させてもらえることになりました〜( ´ ▽ ` )


新コーナー「女子のDIY」でも紹介した、ポンポンフラワーの展示、
プラバンの商品の販売もありますよん(≧∇≦)

私はネックレス、ブレスレット、インテリア雑貨などなどを販売しています♬
私もたまに、会場にいます♬


★場所★
ギャラリー リブ•アート
(松山市湊町4丁目12-9 メゾンM2ビル3階)

★期間★

6月12日(木)〜17日(火)
11時〜19時開催

搬入終わりの私のブースをパシャリ★




入場は無料となってます!!
遊びに来てくださいね(^^)

2014年6月4日水曜日

6月5日(木)緊急ゲスト: Gero!!!

● 6月5日(木) 緊急ゲスト: Gero!!
 昨年メジャーデビューを果たし、アニソンシンガーとして人気を獲得!
「めざましTV」レポーターとしても注目のGeroが初登場!!

●6月5日(木)アーティストコメント:吉澤嘉代子
 ♪恋がしたい♪