カモ☆れでぃ★Night!

2014年5月28日水曜日

本日、池田ひかるのDIYコーナーあります★

どうも!!!

先日、手を火傷してしまい、皆様にご心配をかけました・・・!!
池田ひかるです^^

みんなも気をつけてね☆!!
火傷したら、すぐに冷やして病院へGO!!だよ!!




そんな池田!!!
今日は、女子のDIYコーナー、やっちゃいます☆


今日作るのは・・・コレ!!!! プラバン アクセサリー!!!!!

 
これまた、めちゃくちゃ簡単!!低コスト!!!!
 
今日の放送で、作り方など説明しながら、やってみます~☆
(ここで、制作過程をご紹介するので、みんなもやってみてね♪
ブログが遅くなってしまい、すみません・・・)
 
 
 
 
(用意するもの)
プラバン(100均にあります!!透明タイプ・白タイプがあるよ♪どちらでもOK!!)
※今回は白タイプを使いました☆
 
 
・油性ペン(すきな色でOK)
※今回は、ゴールド&シルバーを使いました☆
 
・アルミホイル
・はさみ
・パンチ
・おはし
以上!!!!


 


(作り方)

プラバンをハサミで好きな形に切ります!!
  

ここでポイント!!!
後で、プラバンは4分の1程度に縮みます!!!
出来上がりのサイズをイメージしてね☆
       




②色を塗ります!!
※カラフルにしても可愛いよ♪♪

 ※①と②の工程を逆にしてもOK!!!やりやすい順番で☆









③パンチで穴を開けます!!

穴を開ける場所に注意!!!







④アルミホイルの上にプラバンを乗せ、
 オーブントースターに入れます!!







⑤加熱!!
プラバンのパッケージに加熱時間がかかれています☆
(約1分前後)

※結構大きく反り返りながら、どんどん縮んでいきます!
また、元の板状に戻り、縮みが止まったらOK!!!




 
 
 
 
 
 
 
 
⑥完成!!!!!
色をつけた部分がぷっくりとかわいい☆

※焼いてすぐは熱いので、
お箸などを使って取り出してね!注意!!!








こんな風にチェーンを通したり、キーホルダーのパーツをつけると。。。





オリジナルの可愛いアクセが!!!!!



みんなもやってみてね☆!!!!

2014年5月16日金曜日

いけいけ☆マジダイ!津島高校編① チアリーディング部&相撲部

いけいけ☆マジダイ!5月は「愛媛県立津島高校」をピックアップ!

①相撲部・・・愛媛県内屈指の強豪校であります!今回は入学したばかりで
        期待のホープ!1年生の山口怜央君に話をききました!


中学時代は全国2位。その雪辱を晴らすべく、津島高校で稽古に励む山口君。
現在体重約100キロ、目指せ120キロということで、一日5食食べています!!
先日行われた第98回高校相撲金沢大会県予選では、見事に優勝しましたっ!
高校横綱目指して、頑張れっ!!

学校の相撲場での稽古の風景。取材した日は、金沢の大学生が来て合同練習していました!


②チアリーディング部(サウスイーグルス)
続いては、愛媛県内唯一のチア部です!!

地域のイベントや中四国の大会に出場しているという彼女たち!
終始笑顔で、こちらが元気をもらいましたっ!
みんなふだんから常に笑顔!チアをやるようになって明るくなったという生徒も!
練習はハードだけど、技ができるようになったときの達成感は大きいそう!
これからも、みんなを元気にしてね!!( 下は・・・ファンという技! )

もういっちょ!






2014年5月15日木曜日

今日は☆第2回☆池田光の 『女子のDIY』!!コーナーがあります☆

今日15日(木)は
☆第2回☆池田光の 『女子のDIY』!!コーナーがあります☆

<DIY>→Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)
「自で作ろう」というクリエイティブコーナー!!

 
4/30(水)の女子会特別企画として行ったこのコーナー!
前回は、【簡単!! PONPONフラワー☆を作りました!!!


そして、今回は、【簡単!! PONPONフラワー☆の応用編として、
【BIG!! PONPONフラワー☆ をつくります!!!
 
今回作ったのは ↑白いやつ
 
 
ナント!直径30センチ強のフラワーが出来ます!!
存在感抜群!今話題のインテリアです☆


前回のポンポンの作り方はこちらを見てみてくださいね♪



(用意するもの)
お花紙 
ひも(輪ゴム・ワイヤーもOK!)
はさみ

以上!!!!(かかるコストは2個つくって約100円)



今回も作り方はほとんど同じ!!!


(作り方)
①100均のお花紙(すでにジャバラに折ってくれているもの)
  の束を7~8本使います☆

※だいたい14本入りなので、7本だと2個作れちゃいます☆




②束の片方の先を丸く切ります。






③切っていない方を2cmくらい折り目にそって重ね合わせます。


④重ね合わせたものが3セットできるようにします。
 
※2本・2本・3本の束になるはずです☆
 それぞれ合わせて紐等でまとめます。
 
 
ここでポイント!!!
この工程を省くと、途中でほどけてくる事があるので、注意!!
 
 
 
⑤全体を束にして、しっかりととめます。

ここでポイント!!!全体をまとめたら、つるす為の糸(ひも)をつけておくこと!!





⑥やぶれないように、ていねいに開きます☆







⑦完成!!!!!


ちなみに、このサイズのポンポンを購入しようとすると、、、
3つで1500円~2500円するんです!!(可愛い色がついていたり、紙質が良いのですが・・・)

でも、作ると!!!
2つで100円!!!!
ぎゃーー!リーズナブル!!!


今日の放送で一緒に作ってみてね☆

関さん、できるかな?!?!


 ☆応用編☆
スプレーで着色する
お花の形に広げてからスプレーで全体を着色することもできます。 

天晴椿連!!!

毎年「まつやま まつり」を大いに盛り上げている連の一つ
 「 天晴椿連 」の連長 天野さんが出演しました!!


めっちゃダンディーなかたですぅ!
結成から6年にして、まつやま まつりを代表する連の一つとなった椿連!
あの迫力、一度はご覧になった方も多いのでは。
本当に、メンバーの熱い気持ちと練習の賜物ですね!!

さて、そんな天晴椿連、今までは20歳以上の方しか入れませんでしたが、
この度、20歳未満の連を立ち上げました!!

10代メンバーでもおもいっきり「まつやま まつり」で踊りたいと思っている人もいるでしょう!
でも、どうやって参加したらいいかわからないという人。
是非、参加してみて。

5月17日18日に県武道館で説明会が行われます。
詳しくは、HPをチェック!!



2014年5月9日金曜日

ラジオ親善大使「佐藤美希」さんが来た~♪

5月8日(木) スペシャルゲストとして、ラジオ親善大使の「佐藤美希」さんが生出演!!


第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン2013のグランプリを見事受賞し、
日本民間放送連盟が、ラジオの魅力を若い人に伝えるラジオ親善大使として任命されました!

大使として、全国各地のラジオ番組と関わることで、どんどんラジオにはまり、
その魅力を伝えています!ウォーキングの時に、特によく聞くそうです!!

また、雑誌「non-no」の専属モデルとしても活躍中!
この日も、佐藤美希さんに憧れる女子から、相談が届きました!!

そうそうスタイル維持の秘訣として、“常にお腹に力を入れる”をアドバイス!
これだけでも、ウエスト回り違うそうですよ!(個人差はあると思いますが)
是非、チャレンジっ!!

さて、そんな佐藤さんのラジオ局訪問の模様とともに
全国の民放ラジオ全100局のオンエア情報など、ラジオの魅力が満載のサイトがあります!

それがっ・・・

 
ラジオウェブには「ラジオになりたい。」キャンペーンのYouTube動画もあるので、
そちらもぜひ一度ご覧になってみてください!


2014年5月6日火曜日

アナと雪の女王

こんにちは!いしざきあさみです!

『アナと雪の女王』
観に行ってきましたあ(^O^)

さすが!ディズニー映画
最高っっっ!!!

エルサが歌ってる
シーンは力強いし、
私もまだまだやれる!!!
って勇気を与えてくれました♪

ディズニー初のWヒロインっていうのも
また新鮮でよかった(*⌒▽⌒*)
アナとエルサも全然キャラが
違ってて、面白かった!!!

まだまだアナと雪の女王は
話題作なので、
観てない人は観に行ってみてね☆彡

ゲスト:井手綾香さん!!

2年ぶりに生出演:井手綾香さんですっ!!!

デビュー時に来てくれた時は、高3の時、当時通っていた高校の制服での出演でした!
月日は流れ、現在20歳。長かった髪もばっさりショートに、そしてピアノ弾き語りだけではなく、
ギターもっ!ニューアルバム「ワタシプラス」があらわすように、かなり「プラス」して
帰ってきてくれました!!

メンバーの皆も、高校卒業後も大きくプラスできるのです!!
未来が楽しみになってくるお話でしたっ!

さて、6日(火) フジグラン松山でのFM愛媛公開録音に出演!
記念すべき、松山発LIVEとなりますっ!

みんなも見に行ってね!!

2014年5月2日金曜日

5月1日 クリス・ハートさんがやってきたっ!!

5月1日 クリス・ハートさんが生出演!!!


な、なんと番組で生歌を披露してくれるという感動のスタート!!
 日本の好きな所の一つに「敬語」の美しさを語ってくれました!
  逆に日本語の良さを教えてもらいました!

歌声もトークも、あったかくて包んでくれるような安心感のある、
 HEARTFULな方でしたっ!

最新アルバム「 Song For You 」は、3月19日にリリース!!
 そして、待望の松山LIVEが、6月18日(水) 松山市民会館で行われます!
  HEARTFULなLIVEお楽しみにっ!詳しくは、DUKE松山までっ!!




 

5月1日ゲスト:宮崎ユウさん!!

1日のゲストに、宮崎ユウさんが来てくれました!!



愛媛DJ界の大先輩であり、ひめキュンのVoの先生であり、
 城戸けんじろくんやNorangeのマキちゃんなどのVoの先生でもあり、
  自らVo教室をやって10年、テレビでも活躍、元保健の先生という・・・
   さまざまなところで活躍している方ですっ!

この日は、9時台全編にわたって出演!10代のお悩みにもたっぷり答えてくれました!!
 ありがとうございますっ!

さて、そんなユウさんが、LIVEイベントを行います!
 ご自身がこれまで教えられた生徒さんが出演&コラボもっ!
  城戸けんじろくん、Norange、白石ひでのりくん、yucco・ぱんそに他、出演!!

5月10日(土) 松山サロンキティ5F ¥2,000(1drink 別) 

僕・関も池田も行きます!よかったら行ってみよう!!