カモ☆れでぃ★Night!

2014年4月29日火曜日

★新企画★ 池田光の 『女子のDIY』!!!

明日、4/30(水)はカモれでぃ☆女子会!!!

女子会特別企画!!
池田光の 『女子のDIY』!!というコーナーがあります☆


これは何かと言いますと、
<DIY>→Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)
「自で作ろう」というクリエイティブコーナー!!


池田、物作りが大好きでして・・・
アクセサリーや、小物など、今までたくさん作ってきました♪
 
だから、みんなと手作り、楽しみたーーーーい!!!
 
 
 ☆簡単!
 ☆かわいい!
 ☆価格が安い!
 
↑↑↑ 3Kをモットーに女子の手作りを応援します!!!
 
 
 
4/30(水)の女子会特別企画!!
第1回 池田光の 『女子のDIY』!! では、

【簡単!! PONPONフラワー☆
を作ります!!!
 
(用意するもの)
お花紙 
  (これは、幼稚園のときとかに見たことがあるんじゃないかな?
  白とか赤とか青とかの紙のお花を作るものです。(100均で売っています))
細めのひも
はさみ
以上!!!!(かかるコストは約100円)
 
 
 
もうすぐ母の日ですよね!
このポンポンフラワーを、プレゼントの上につけるだけで、
とってもゴージャス&かわいくなっちゃうんです!!
 
 
 
(作り方)
お花紙を、作りたい色の紙を5枚重ねて、
  1.5cmくらいの幅で、山折り谷折りを繰り返します。
  ( ジャバラ折りになります
 
  ※100均で、この状態で売られている
  (すでにジグザグに折っている)ものもあります。

ポイント!!!
ジャバラ状態で買ってきたやつは、10枚ぐらいお花紙が重なってます。
その場合は、4.5枚に減らしてください!枚数が多いと、後が大変です。。。
 
 
 
 
最後まで折り終わったら、その束を半分に切ります。
※束は切りにくいので、ハサミには十分注意してね!!!
 
 
 
 
その半分の長さになった束の真ん中に、ひもをくくります。
 結んだら、余った紐は短めにカットしてください。
 
 
束の両端をまるく切ります。
 両端の丸みをそろえるようにカット!
 
 
 
 
ポイント!!!
丸くカットしてもかわいいですが、
Vの字にカットしてもかわいいぃ!!!
 
 
 
 
ジャバラを扇状に広げ、一枚ずつ広げていきます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
⑥一枚ずつ丁寧に広げたら、形を整えて、ポンポンフラワーできあがり!!!!
 
 
 
                   ↑丸くカットした↑    ↑V字カットした↑
 
 

このポンポンの後ろに両面テープをつけて、
プレゼントの上にはると・・・




こーーんなに可愛くゴージャスに☆
 
さあ、明日の放送で、一緒に作ってみよう!!!!
 
 
 
 
このポンポンの作り方!!
まだまだいろーんなことに使えるので、応用編は、次回!!!

2014年4月26日土曜日

ひめキュンフルーツ缶とローソン コラボ!!


愛媛県限定でローソンとコラボレートしたキャンペーン
「ひめキュンフルーツ缶プレミアムプレゼントキャンペーン」が4月30日まで
行われているんですが、4月24日(木)に ローソン松山東石井六丁目店で
ミニライブがあるということで、行ってきました!!

似合ってますな~♪

貴重なイベントに、平日昼間にも関わらず多くの人が集まっていました!!

ローソンでお買い物をして、ひめキュンのLIVE招待などが当たるキャンペーンになっているので、
詳しくは、愛媛県内のローソン店頭で確認してね!

それにしても、似合っているなあ(笑)

2014年4月24日木曜日

4月24日(木) いけいけ☆マジダイ 小松高校食物部

愛媛県内の高校を、松山大学MUSEの学生たちが訪問する
<いけいけ☆マジダイ>

4月24日(木)の放送は・・・小松高校食物部


毎週「お菓子作り」をしているとう食物部、ものすごく、わきあいあいとした
 楽しい雰囲気の部員でした!!

クッキーやタルトなど、お菓子作りをメインにしています!

うまくいったら「美味しいね~♪」 失敗したら「美味しくなかったね~♪」と、
いつも笑顔が絶えない部活だそうです!!

料理をすることを楽しんでいるのが存分に伝わってきました!
 これからも素敵な料理を作ってね~

そうそう次は「シュークリーム」成功させてね♪

 

2014年4月23日水曜日

週缶ひめキュン ほのか&ゆりあ 4月23日・30日 登場!!

4月16日に新曲「ハルカナタ」をリリースした<ひめキュンフルーツ缶>
  4月28日付オリコンウィークリーシングルチャートでは、
                12位と好スタートを切ったひめキュン!


4月23日・30日の放送では、「 ほのか&ゆりあ 」が登場です!!



ハルカナタのジャケット衣装で来てくれた二人!放送をお楽しみに!!

2014年4月21日月曜日

4月21日(月) 生ゲスト「JaaBourBonz」

4月21日(月) 「 JaaBourBonz 」がやってきた~♪


沖縄出身高知在住の6人組バンドから3人が来てくれました!
( 左 Vo:YASUさん ・ 中 リーダーでDr.CHINAさん ・右 Vo.TAKANOさん(約100kg) )
 
 
 
めっちゃいい人オーラが出まくりの3人!

6月にニューアルバム「JaaLBUM02 」を
リリースするにあたって、愛媛県内のTSUTAYAさんで
インストアライブを行うそうです!! (開催場所詳しくは、HPをチェック!!)

是非、3人に会いに行ってみてください!!

2014年4月17日木曜日

いけいけ☆マジダイ!小松高校 サイエンスクラブ!!

小松高校 サイエンスクラブに行きました!
 現在4人部員が、全国的に珍しい「ウズラの研究」を行っています。
  今回は主に、全国の大会で賞を取った「柿渋の研究について伺ってきました!
   詳しくは、きょうのば番組で!!

リケジョのみんな!

柿渋の研究成果




ウズラの研究!

2014年4月10日木曜日

やっと!!!

池田ひかるです☆


 先日、愛犬りんと、運動公園へお花見(←あきらめムードで・・・)
散歩に出かけました(・ω・*)




まだ、ちょびっとだけ・・・ちらほらと桜が!!!

雨が降ったので、もう無いかと思ったよ!!!
花びらの多い桜は、まだキレイに咲いていましたよ☆

↑ りんもうれしそう!笑
 
 
↑ 地面には、散った桜がいっぱい!!
これも、風流ですな!!
 
 
来年は、満開のころにいきたいな☆ 
 
 
 

いけいけ☆マジダイ!小松高校女子サッカー部

どもっ!関千里です。
松山大学MUSEの学生が愛媛県内の高校を訪問!
各学校の元気な生徒の声をお届けしている「いけいけ☆マジダイ!」のコーナー!

2014年1回目は・・・愛媛県立小松高校をピックアップ!
4月9日に訪問し、4つの部活を取材してきました!



校舎玄関から出ると、真っ先に目に飛びこんでくる大きな桜の木!!
松山はかなり葉桜ですが・・・まだまだ咲き誇っています!
新1年生の門出のお祝いとこれからの活躍を期待しているようです!!


4月10日の放送は・・・女子サッカー部をピックアップ!

キャプテン&副キャプテンにお話を伺います!!お楽しみに!

2014年4月8日火曜日

桃源郷マラソン完走!

こんにちは!いしざきあさみです!!!

4月6日、日曜日!!!
桃源郷マラソン、ハーフ、なんとか
完走ーーーーーっ(*´▽`*)

本当に、本当に嬉しかった!!!
応援してくれた皆々様!!!
本当にありがとう☆☆☆

三時間ちょっとはかかり、
悔しかったけど、
アップダウンが激しい中、
走りきったことが
すごい嬉しかった!!!

本当にみんなありがとう!!!
次の目標に向けて、
がんばる(*⌒▽⌒*)

春休みの思い出 「 Acid Black Cherry 」公開録音

3月16日(日) Acid Black Cherry yasuさんをお迎えして、
 カモ☆れでぃ&ラジアンの公開録音を行いました!!

今回は、「Shangri-la」プロジェクトとして、来局。
抽選で選ばれた100名のリスナーと一緒に行いました!!


愛媛について、色々知っていただいたり、10代のお悩みにも答えてくれました!!

会場に来ていただいたみなさんありがとうございました!
なお、FM愛媛では、4月度「JOEUマンスリーパワープレイ」という番組で、
3月11日リリースの新曲「君がいない、あの日から・・・」をパワープッシュ中です!


 

春休みの思い出「公開録音with新山詩織」

春休みの思い出! 3月22日(土)
リスナー感謝祭!1年間ありがとう&卒業おめでとうスペシャル!を、
FM愛媛オープンスタジオで行いました!!
ゲストは・・・新山詩織さん!!

video

オープンスタジオに来てくれたみんな、どうもありがとう!!
僕らも素敵な思い出ができました!!


そして、LIVEもしていただきました、新山詩織さん!!
 新山さんも高校を卒業したばかりでした!おめでとう!!
  1stアルバム「しおり」もnow on sale!要チェック!!


これからも、番組では公開イベントを企画していきますので、また
 よろしくお願します!!!!!!!!


2014年4月5日土曜日

4月6日(日) 愛媛FCレディース 開幕戦!!!

4月6日の愛媛FCレディースの開幕戦に向けて、
 愛媛FCレディースから、「 No.25 仙波優菜 」選手が来てくれました!


なんと、仙波選手は、池田と小中の同級生っ!
で、小学校~社会人まで、ソフトボールの選手として活躍後、
 異例の!大学に入り、愛媛FCレディースの選手になったという経歴の持ち主!

愛媛に女子サッカーができる環境があったからこそ、飛び込んだ世界!
 情熱とその努力は、計り知れないっ!

怪我のため、開幕には間に合わないが、一日も早く試合に復帰して、
 ゴールラッシュしてほしい!カモ☆れでぃは応援するぜっ!

なお、チャレンジリーグ開幕戦は、4月6日(日) ホーム・ニンジニアスタジアムで、
 
  11:30キックオフ 相手は、日体大女子!

なでしこ昇格目指して、頑張れっ!愛媛FCレディース!!

4月4日 「 ダイスケ 」生出演!!!!!!

4月4日(金) ダイスケ さんが生出演!!!



2011年メジャーデビューのタイミングで、一緒に学校訪問して、
 学校LIVEをしてくれて以来、3年ぶりの出演となった「ダイスケ」さん!
  一同テンション高くお迎えしました!!

少年時代、ドラマーを目指すも、大学時代メンバー間のジャンケンに負けて、
まさかのギター・ヴォーカルに!
 運命的な(?)パートチェンジがメジャーデビューの原点とはっ!びっくりです!

さて、カモ☆れでぃメンバーに向けては・・・
「やるたいことをおもいっきりやろう!!失敗してもそれは必ず自分の為になる!」
と激励してくれました!!

3月26日にニューアルバム「tsumugu」をリリース
4月5日は、エミフルMASAKIで、リリースイベントがあります!

んでもって、5月11日 ( こ いいっ )日に、松山サロンキティでLIVEがありますっ!
 ダイスケファンは見逃せないぞっ!

2014年4月2日水曜日

4月のパワープッシュアーティスト「上野優華」来た~~~!!!

4月2日(水) 今月のパワープッシュアーティスト
「上野優華」ちゃんが、生出演でした!!!!!


徳島在住 新高2のアーティスト「 上野優華 」ちゃん!
歌に女優に活躍中です!!
人見知りで、自分も努力したという、本日のテーマ「友達の作り方」に関して・・・
「挨拶の大事さ」と「教科書見せてあげる」作戦を提案!

確かにっ!困っているときに優しくされたら・・・仲良くなるよね!
挨拶も勇気を出して、「おはよう」から始めてみよう!!

さて、今月のパワープッシュナンバー
「Diamond days~ココロノツバサ~」
(今日の衣装のヒラヒラは、「心の翼」をイメージしているそう!!)
愛媛も舞台になっている映画「瀬戸内海賊物語」の主題歌!
5月24日~愛媛は先行上映されるので要チェック!!
すでに見た石崎曰く・・・「涙の冒険劇!作品と曲が合いすぎ!!」と絶賛!
みんな見てね~!!!

さらに、「Dear my hero」は、
映画「1/11 じゅういちぶんのいち」の主題歌!
こちらは、女優としてサッカー部の女子マネージャー役を熱演!
泣ける漫画が原作なだけに見逃せない!!

ちなみに、原作の漫画を読むのはもちろん、
「君に届け」の“さわこ”がマネージャーだったらというのをイメージして役作りをしたそう!

なぜか放送では、最近読み始めた関と、「君に届け」ネタで盛り上がってました(笑)

今後愛媛に来ることもありそうな彼女をみんなも応援してねっ!






 

2014年4月1日火曜日

私とドリカム

こんにちは!
いしざきあさみです!!!

DREAMS COME TRUE、
デビュー25周年を記念して、
『私とドリカム』というテーマで
全国のパーソナリティが
ドリカムとの思い出を語る
動画が、特設サイトに
アップされてます( ^o^)ノ

そして、私、いしざきあさみが
ドリカムとの思い出を
語ってるので、ぜひ見て下さい♪

http://www.watashitodreamscometrue.com/

3年目終了!!メンバーのおかげです!!

カモ☆れでぃ★Night!3年目が終わりました!

愛媛の10代徹底応援を掲げスタートして3年!

みんなのおかげで、無事(?)今年度も終了しました!

“一人はみんなのために、みんなは一人の為に”をスローガンに、

悩んでいるメンバーがいたらみんなで話して・・・

成功したメンバーがいたらみんなで喜んで・・・

アホなメンバーがいたらみんなで笑って・・・

あっというまの1年でした。

みんなのおかげで、雑誌「BRUTUS」のラジオ特集に、
ローカルながら、東京・大阪に交じって、「ティーン向けラジオ」で掲載されました!

全国紙のラジオ特集には2度目の掲載っ!

これも主役のメンバーのみんなが番組を盛り上げてくれたからっ!

パーソナリティー3人&スタッフ一同、新年度も愛媛の10代を徹底応援していきます!!

メンバーの皆も一緒に、Happy!な1年にしようぜっ!!