カモ☆れでぃ★Night!

2014年3月31日月曜日

おいしー♡愛媛のご当地ぐるめぐり♡♡

池田ひかるです☆

3/30日(日)、東温市見奈良レスパスシティーで、

「愛媛のご当地ぐるめぐりin見奈良・菜の花まつり」

に参加してきましたよ~♪


なんと!
東温高校のみんなが頑張って運営したのです!
生徒会のみんな、放送部などなど、
会場設営から、チラシ配り、アナウンス…
いろいろチャレンジしていました!!




関さんと池田は、『盛り上げ隊』ということで、
わいわいと盛り上がってきましたー!


何といっても、ご当地グルメのオンパレード!!(超ウマいっ!!)
会場全体がいい匂いで、もうたまりません!!
ブースごとにインタビューさせていただいたのですが、
みなさん、気合入りまくりでした☆


そしてそして、
ゆるキャラたちも続々とかけつけました!!(超カワイイっ!!)
あらためて...
ゆるキャラって、、、めっちゃかわいい!!!!!
思わず、写真撮りまくっちゃいました♡


その他、東温高校の獅子舞、
愛媛の農業を盛り上げるご当地アイドル「愛の葉Girls」、
アニソンシンガーとして活動中の「珠季」さんのライブパフォーマンスもあり、
本当に盛りだくさんでした!!

あいにくの雨模様でしたが、みんなの笑顔と、菜の花が輝く
素敵なイベントでした♡

2014年3月30日日曜日

グルレポ!

こんばんは!
いしざきあさみです!!!

昨日は大洲市の肱川沿いにある
地鶏の炭火焼『ふかせ』さんに
行ってきました(*⌒▽⌒*)

隠れ家的場所にあって、
めっちゃ穴場!!!

囲炉裏があって、自分で
炭火で焼くというものでした!!!
雰囲気よすぎ!!!

私もテンションあがりまくり!!!

しかも景色も良くて、
縁側もあるんですが
そのすぐ前には、満開の桜が
咲いてました(*゜▽゜)ノ

お花見しながら、地鶏の炭火焼き♪
なんて、しゃれおつ!!!

自分で地鶏を焼くっていうのも
楽しくって、お味も
おいしかったです( ^o^)ノ

また行こうっと♪

2014年3月29日土曜日

全国どこからでも「カモ☆れでぃ!」


スマートフォンでFM愛媛が楽しめる…ってご存知ですか?

 auの方は「LISMO WAVE」で、au以外の方には「ドコデモFM」がおススメです。

 詳しくはこちらを

PCからの方

iPhoneの方

Androidの方

この春から、愛媛を離れてしまうメンバーは、是非、コチラで聞いてね!!

2014年3月28日金曜日

味生小学校の6年生 卒業おめでとう!!

3月14日に、松山市立味生小学校の6年生を送る会のあと、
お昼の校内放送デリバリーを行いました!(放送は、3月27日)


僕らを呼んでくれたRN:しゃけおにぎり君をはじめ、放送を一緒にやってくれたみんな、
ありがとう!!!!

当日は、4・5年生から、6年生へのメッセージ&6年生の思い出&決意を中心に放送!
いかに、卒業する6年生が慕われていたか、メッセージから伝わってきました!!

たてわりで、1年生から6年生が一緒に行事を行うことが多い、味生小ならではの
「絆」の強さを感じました!!

6年生の皆、今度は、中学でおもいっきり楽しんでね!!



2014年3月27日木曜日

変身!

こんばんは!
いしざきあさみです(*⌒▽⌒*)

新年度に向けて、、、
前髪ぱっつんにしてみた♪

前髪だけでも、
ちょっと切るだけで
気分変わるーっ!!!

みんなでハッピーになろう☆彡

2014年3月26日水曜日

今日は女子会!

今日は女子会の日だよ(*⌒▽⌒*)

テーマは
みんなの変身計画!!!
デビューしたい!
こんな風になりたい!

今、みんなが内面も外見も
こうなりたいって思ってることを
送ってきてね!!!

そして、萌学のリクエスト大会も
あるよーーー!!!

萌学用のリクエスト、
大至急送ってきてね( ^o^)ノ

3月26日(水) カモ☆れでぃ★女子会!!

本日26日(水)は、「女子会」!!
いしざき&池田のコンビで放送です! お楽しみに!!

2014年3月24日月曜日

新学期始まる前に、みんな解決しよう!!

24日の「カモ☆れでぃ★Night!」で、
みんなの新学期始まる前の疑問・質問/不安を募集しました!
その話をみんなで解決したいっ!以下のお悩みに対する、
みんなからの返答待ってるよ~!コメント欄への書き込み、または
メールで radio@joeufm.com  へ送ってください!


みんなからのメールを真剣に読むザッキー氏。

一人はみんなの為に、みんなは一人の為に!

みんなの力が必要です。よろしく頼むよ~♪

● 何部に入ろうか迷っています!みなさんは、どうやって部活を決めたんでしょうか??
   (新高1女子)

● 友達ができるかどうか不安ですっ。ともだちの作り方教えてください。( 新高1女子 )

● 高校で、頭髪検査にひっかからないように、
   可愛い、おしゃれな髪型にするには?アドバイスお願い!
                     ( 新高1女子 )

● 先輩・後輩の名前を覚えられるかなあ・・・人の名前の覚え方を教えてください。
                     ( 中2女子 )

● 上手に先輩と付き合う方法はありますか?( 新高1女子 )

● スマートフォンデビューしました!スマホとの上手な使い方教えてください!
                               ( 新高1女子 )

● スマートフォンを買ってもらいました!おすすめのアプリを教えてください!!
                               ( 新高1男子 )

● 同級生の噂に詳しくなりたいっ! どうやったら
そういうニュースに詳しくなれますか?? ( 新高1女子 )

● 高校の数学がついていけるか不安です・・・アドバイスください。 ( 新高1男子 )



   
   

2014年3月19日水曜日

3月17日(月)にゲスト: fumikaさんが来た! 涙なしには・・・

3月17日(月) ゲストに 「 fumika 」さんっ!!!


小柄でキュートな「fumika」さんですが・・・
  歌とバイタリティは、ものすごいパワーを持っているのです!

中学生までは、ミュージカルに熱中していて、「ライオンキング」の地元福岡公演に、
出演していたそう。な、なんと、「ライオンキング」の一部をうたってくれました!!
あまりの迫力にびっくり&衝撃!

高校になってからは、歌とダンスに熱中し、アーティストを目指すも、
何度もオーディションに落ちたそうです。それでもあきらめず、
大学3年生の時に、最後と決めたオーディションでグランプリを獲得し、
メジャーデビュー!

努力とあきらめない気持ち、“なりたいっ”気持ちの大切さを教えてくれました!


さて、そんな「fumika」さんの4月30日リリースの新曲「ENDLESS ROAD」が
話題になっています!!鉄拳さんの名作「振り子」とのコラボレーション!(公認)
閲覧注意です!!

https://www.youtube.com/watch?v=HsEypfxKyyY




2014年3月18日火曜日

3月18日 県立高校合格発表!!

3月18日(火) “県立高校の合格発表の日”ということで、
 愛媛県立松山北高校の合格発表に行ってきました!!!


涙、笑顔、雄叫び、号泣、にやっ・・・受験生の様々な様子をみることができました。

気になっていた「カモ☆れでぃ★メンバー」とも何人か会えて、合格の報告を受けました!
何より、みんなの努力が実って、本当に良かった!!

でも、僕のように願いが叶わなかったメンバーも・・・
ここで、人生が決まるわけではないので、ここから再スタートだっ!

次は、高校生活!みんなENJOYしてねっ!

この模様は、18日(火)の番組で放送します!!

2014年3月17日月曜日

昨日の夜は!!!

こんばんは!いしざきあさみです!!!

山本シュウさんが愛媛に
いらっしゃってましたよん(^O^)

そして、昨日の夜は
シュウさんとみんなでご飯
行ってきました♪

シュウさん、本当に熱い方で、
私はシュウさんのことが
大好きです(*⌒▽⌒*)
たくさんパワーもらいましたっ!!!

そんな私が大好きなシュウさんと
パシャリッ!!!!!

We are 親戚〜っ!!!!!!

2014年3月13日木曜日

カモ☆れでぃ 春の公開録音イベント決定!3月22日・・・


322日【土】 カモ☆れでぃ★Night!の公開録音イベントを行います!

     カモ☆れでぃ★メンバー感謝祭

     ~1年間ありがとう&卒業おめでとうスペシャル~


  FM愛媛 オープンスタジオで 22日土曜の午後1時スタート!

  入場無料!来てね!!

2014年3月11日火曜日

お知らせ

● 3月11日(火) 特別番組放送の為、放送は20:55までの短縮バージョンです。
   アーティストコメント「 植村花菜 」

● 3月12日(水) アーティストコメント「 ぽこた 」

● 3月13日(木) アーティストコメント「 高橋 優 」

2014年3月10日月曜日

3月9日は・・・

こんばんは!
いしざきあさみです!!!

今日、3月9日は、お父さんお母さんの
結婚記念日なんですぅ〜っ(*⌒▽⌒*)
もう28年も一緒にいるそうです!
すごいことのように思えます!!!

とりあえず、お祝いに
ホールケーキを買って帰り、
プチパーティーしました♪

お父さんお母さんには
ずっと仲良くいてもらわなきゃねっ!

そして毎年のことなんですが、
母はこう言います。

「レミオロメンの3月9日って曲は、お母さんらのために作られた曲なんやけん☆」

・・・・・・。

違う気がするんですが、
まあ本人達が幸せなら、
それで、おっけー( ^o^)ノ

2014年3月5日水曜日

ニューネイル!

こんばんは!
いしざきあさみです(*゜▽゜)ノ

ネイル新しくしました!
今回は薄ピンクのラメで、
シンプルなんだけど
近くで見ると、豪華です☆彡

新しくしたのに、ディレクター
シャークはすぐ気付いてくれるんです!!!
さすが!!!
こういう男の人がモテるんやなー
と改めて思いました!(笑)

関さんは、自己申告しないと
気付いてもらえませんでした(;´Д`)

カモ☆れでぃ★メンバーの男子達よ!
女の子の変化を
敏感にキャッチ出来る
男子になりましょう♪

2014年3月3日月曜日

3月3日 ゲストに「 黒沼英之 」さん登場!!

3月3日 ゲストに「 黒沼英之 」さん登場!!


いしざきとペアルックのような(笑)、黒沼さん!
大学卒業後は、音楽活動の他に、図書館で働いていたという「本」好き!

ということで、メンバーにおすすめの本2冊紹介してもらったよ!
● 図書館の神様

● ミカ

出版社のサイトにリンクしているので、読んでみて~♪

さて、そんな黒沼さんが2月5日にリリースしたアルバム「YELLOW OCHER」
短編小説のように、ストーリー性のある楽曲、いや物語がつまった作品。
メンバーにもおすすめの1枚ですっ!

2014年3月2日日曜日

松山南高校の卒業式で、カモ☆れでぃ★メンバーをお祝いしてきたよ!!

3月1日 松山南高校の卒業式に行ってきました!!


 

太鼓の音で始まった松山南の卒業式。
答辞の際には、生徒はもちろん、保護者の方も号泣、我々カモ☆れでぃチームも
目頭熱くなりました!感動のスピーチ!!
そして、今回の一番の目的は・・・「カモ☆れでぃ★メンバーの卒業を祝う!!」
3人の女子メンバーをお祝いしました!

カモ☆れでぃ★女子メンバー3人に加え、「僕も聞いてるっす!すげえ」とノリのイイ男子も乱入し、
記念の1枚!女子メンには、気持ちを込めた「色紙」をプレゼントしました。
女子メン3人は、それぞれ大学に進学、バラバラになりそうだけど、
「カモ☆れでぃ★メンバー」の絆は強いっ!
新たな夢に向かって走り出す3人を応援してるぜっ!
(もちろん、男子の君もっ!)

この模様は、3月3日(月)に放送しますっ!


2014年3月1日土曜日

2月28日のゲスト「 HAKU 」

2月28日ゲストに「 HAKU 」が来た~♪


3月1日の、愛媛初LIVEを前に、FM愛媛「カモ☆れでぃ」に出演してくれたぞ!!

めちゃカッコイイダンスロックを聞かせてくれる「HAKU」

Voの辻村さんは、特徴的な声の持ち主なんですが、
メンバーぐらいのころは、これが逆にコンプレックスだったそう・・・
それが、唯一無二の魅力的なVoで、今は武器になっている!!
そして、サウンドと相まって、HAKUのグルーヴを生み出している!!

みんなのコンプレックス → 実は強力な武器かもしれないのだ!


さて、そんな「HAKU」の新曲「 the day 」が3月5日に配信リリースされる!
力をもらえる詩に、踊りだしたくなるダンスロック!聞くべし!!

3月1日は、松山サロンキティで、初LIVE!必見!必聴!