カモ☆れでぃ★Night!

2014年12月10日水曜日

女子のDIY!!【風船割って楽しいな☆クリスマスオーナメント!!】を作ります!

思い立ったらブログ連続更新✨池田ひかるです☆

今日は、かもれでぃ女子会&女子のDIYのコーナーがあるよ✨~!!!

DIYコーナー8回目の今回は、クリスマスの飾り付け☆☆☆
オリジナルの飾りが簡単に出来ちゃいます〜!!!
【風船割って楽しいな☆クリスマスオーナメント!!】
を作ります!!!



ツリーに飾ってもよし!お部屋にぶら下げてもよし☆
↓の写真のようにホームセンターなどで売っている電球に取り付けると。。。
まあ!かわいい☆

一緒に作ってみましょう〜☺︎


 (用意するもの)
・ティッシュor毛糸
・ボンド
・容器
・水風船
・必用に応じてラメ
手がベタベタしたり荒れたりするのが心配な方はゴム手袋があるといいかもしれません。
以上
☆コストは約300円~400円☆


作り方)
① 風船を膨らませます✨
(オーナメント用なので小さめに!!)  
② 
■毛糸の場合 
    風船の結んだところに、毛糸をくくりつけます。

■ティッシュの場合 
    ④で作るボンド液を塗りながら(霧吹きでもok!)、
    貼付けていきます!
③ 
■毛糸の場合 
    ぐるぐる巻きにしていきます!!!

■ティッシュの場合 
    3重ぐらい貼付けて、薄いところが無いかチェックします☆
④ (これはティッシュの人はもうしなくてOK☆)
容器にボンドを出し、1(ボンド):1(水)の割合で溶かします。
それに、先ほど作った③をつけ込みまーす!






⑤ 必要に応じてラメをつけます☆☆
※ボンドが乾かないうちにね☆







⑥ 水気をしっかり切って(ティッシュとかでよーく水気を切る)から乾かす☆
※ボンドが滴っても大丈夫なように、新聞紙などを敷いてね☆お母さんにおこられるよ!!!



⑦ いよいよ風船を割ります!!!!




そして、糸などをつけて...


完成!!!!

※赤くて細い毛糸で作ると、こんな感じ!!



めちゃくちゃ簡単なので、ぜひ作ってみてね!!
 ということで、今回作った作品(オーナメント数点)も、
1名様にプレゼントします♪
DIYコーナーのプレゼント欲しいと書いて、応募してね♪♪


池田ひかるでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿