カモ☆れでぃ★Night!

2014年9月5日金曜日

今日は女子会!!&女子のDIYコーナーあります☆


Hello✨池田ひかるです☆

今日は、かもれでぃ女子会(フリーテーマ)&女子のDIYのコーナーがあるよ✨~!!!


6回目の今回作るのは、
【これを被れば超ラブリー😍花冠💐】



を作ります!!!

お部屋に飾れば、可愛いリースにもなるよ☆
一緒に作ってみましょう〜☺︎


 私も、フェスで買ってかぶって歩いたけど、超Happyな気持ちでした⭐️



 
(用意するもの)


・造花(好きなお花何種類か)
・グルーガン
・針金(太めだけど曲げやすいやつがGOOD!)
・はさみ&ニッパー&ペンチ
・布テープ
・リボン

 
以上!!!!

全て100均で揃うので、
かかるコストは約800~1000円!!

 
 
 
 
 
 

 ※グルーガンとは??

 これまた100均に売っています☆
本体も100円という驚きの安さ!!

 
グルーガンは、 スティック状の樹脂を溶かして接着する道具★
熱で溶けた樹脂が冷めれば固着するので、
短時間の作業が可能になります。しかも、ちゃんとくっつく!!

池田も愛用しています☆


(作り方)

① 造花を、花の部分と葉っぱの部分で分けます✨ 
 
 
 
 引っ張ると、結構スポンと抜けて、花と葉っぱで分かれやすいよ♪
分けたら、花の根元部分をハサミで短く切って、準備してね☆
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
② 針金を、45〜50cmでカットして、先をクルッと丸めます。
ヘアバンドみたいな感じにしてね☆

 

③ 布テープを針金に巻いていきます!
くるくるくる・・・




 

④ さっきくるっとしておいた針金の先の部分に、
リボンを通して結びます☆
 

 ここでポイント!!!
グルーガンで固定しておくと、強度が増します。
 



 
⑤ 造花をどんな配置にするか、実際に置いてみてイメージします★

⑥いよいよ針金にお花をつけていきます!!
葉っぱから先に、グルーガンでしっかりと固定していく☆
 
⑦完成!!!!!
 
 
 
先につけていたリボンで長さの調整が出来るので、超便利!!!

針金ではなく、カチューシャなどに同じように
お花をつけてみてもいいですよ~!!!!

 
 ということで、今回作った作品は、
1名様にプレゼントします♪
DIYコーナーのプレゼント欲しいと書いて、応募してね♪♪


池田ひかるでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿