カモ☆れでぃ★Night!

2014年7月29日火曜日

明日は、カモれでぃ女子会の日!!&女子のDIYのコーナーがあるよ~☆

明日、7/30(水)は、かもれでぃ女子会~!!!

池田ひかるです(・ω・)

明日は、ちょっと間空いちゃったけど・・・
池田光の 『女子のDIY』コーナーもありますよん♪


<DIY>→Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)
「自で作ろう」というクリエイティブコーナー!!

材料費も安く!!可愛いものを自分で作ってみよう!
というコーナーなので、一緒にやってみてくれたらうれしいな♪


5回目の今回は、
【マジで!!豪華☆ビーズサンダル☆】


を作ります!!!

このサンダル本体も、実は100均のサンダルなんです!!
 
 
 

夏休み!!世界でたった一つの、かわいいサンダルでお出かけしてください☆


 
(用意するもの)
・サンダル
・接着剤orグルーガン
・裁縫用の針とテグス
・はさみ
・ビーズ(お好きなもの)
・リボン

以上!!!!

全て100均で揃うので、
かかるコストは約500~800円!!



 
 
 ※グルーガンとは??
 
 これまた100均に売っています☆
本体も100円という驚きの安さ!!
 
グルーガンは、 スティック状の樹脂を溶かして接着する道具★
熱で溶けた樹脂が冷めれば固着するので、
短時間の作業が可能になります。しかも、ちゃんとくっつく!!
 
池田も愛用しています☆
 
 
 
 
(作り方)
① まず、リボンをサンダルの緒の部分にまきつけます。
  (巻きつける最初の部分を接着剤かグルーガンで固定しておくとOK!)
 
 
 
 ※グルーガンは熱くなるので十分注意してね!!!
 
 


 
 
② 画像の感じで、ビーズをつけたい部分に
  ひたすらリボンを巻きまきして、
  所々、接着剤かグルーガンで固定します。
 

 
 


 
 
③ ここからは、裁縫です!
  テグスに好きなビーズを通して、ひたすら埋め尽くしていきます!!
  裁縫がどうしても苦手・・・という人は、
  グルーガンで接着していってもOK!!!

ここでポイント!!!
裁縫型の人は、パール+ビーズ+ビーズ+ビーズ・・・
みたいに間にビーズを挟んでいくと、隙間を埋められるのでGOOD!!!
 →右の画像参照


 
 
④ ビーズをつけ終わったら、
  裁縫型の人は最後にテグスを玉止めをして、
  さらに上から接着剤かグルーガンで固定!

 ここでポイント!!!
さらに、所々、接着剤かグルーガンで固定しておくと、
強度が増します。
 
 
 
⑤ こんな感じでもりもりに完成★

 
 
 
 
 
今回、難易度高めに思うけど、
やってみると、結構簡単です!!!

ビーズの色を変えたり、色んなアレンジをしてみてね☆
さあ、明日の放送で、一緒に作ってみよう!!!!
 
 明日作るサンダル(画像とは別のものです☆)は、
1名様にプレゼントします♪
かもれでぃまで応募してね♪♪

 
池田ひかるでした!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿