カモ☆れでぃ★Night!

2014年5月28日水曜日

本日、池田ひかるのDIYコーナーあります★

どうも!!!

先日、手を火傷してしまい、皆様にご心配をかけました・・・!!
池田ひかるです^^

みんなも気をつけてね☆!!
火傷したら、すぐに冷やして病院へGO!!だよ!!




そんな池田!!!
今日は、女子のDIYコーナー、やっちゃいます☆


今日作るのは・・・コレ!!!! プラバン アクセサリー!!!!!

 
これまた、めちゃくちゃ簡単!!低コスト!!!!
 
今日の放送で、作り方など説明しながら、やってみます~☆
(ここで、制作過程をご紹介するので、みんなもやってみてね♪
ブログが遅くなってしまい、すみません・・・)
 
 
 
 
(用意するもの)
プラバン(100均にあります!!透明タイプ・白タイプがあるよ♪どちらでもOK!!)
※今回は白タイプを使いました☆
 
 
・油性ペン(すきな色でOK)
※今回は、ゴールド&シルバーを使いました☆
 
・アルミホイル
・はさみ
・パンチ
・おはし
以上!!!!


 


(作り方)

プラバンをハサミで好きな形に切ります!!
  

ここでポイント!!!
後で、プラバンは4分の1程度に縮みます!!!
出来上がりのサイズをイメージしてね☆
       




②色を塗ります!!
※カラフルにしても可愛いよ♪♪

 ※①と②の工程を逆にしてもOK!!!やりやすい順番で☆









③パンチで穴を開けます!!

穴を開ける場所に注意!!!







④アルミホイルの上にプラバンを乗せ、
 オーブントースターに入れます!!







⑤加熱!!
プラバンのパッケージに加熱時間がかかれています☆
(約1分前後)

※結構大きく反り返りながら、どんどん縮んでいきます!
また、元の板状に戻り、縮みが止まったらOK!!!




 
 
 
 
 
 
 
 
⑥完成!!!!!
色をつけた部分がぷっくりとかわいい☆

※焼いてすぐは熱いので、
お箸などを使って取り出してね!注意!!!








こんな風にチェーンを通したり、キーホルダーのパーツをつけると。。。





オリジナルの可愛いアクセが!!!!!



みんなもやってみてね☆!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿