カモ☆れでぃ★Night!

2014年4月29日火曜日

★新企画★ 池田光の 『女子のDIY』!!!

明日、4/30(水)はカモれでぃ☆女子会!!!

女子会特別企画!!
池田光の 『女子のDIY』!!というコーナーがあります☆


これは何かと言いますと、
<DIY>→Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)
「自で作ろう」というクリエイティブコーナー!!


池田、物作りが大好きでして・・・
アクセサリーや、小物など、今までたくさん作ってきました♪
 
だから、みんなと手作り、楽しみたーーーーい!!!
 
 
 ☆簡単!
 ☆かわいい!
 ☆価格が安い!
 
↑↑↑ 3Kをモットーに女子の手作りを応援します!!!
 
 
 
4/30(水)の女子会特別企画!!
第1回 池田光の 『女子のDIY』!! では、

【簡単!! PONPONフラワー☆
を作ります!!!
 
(用意するもの)
お花紙 
  (これは、幼稚園のときとかに見たことがあるんじゃないかな?
  白とか赤とか青とかの紙のお花を作るものです。(100均で売っています))
細めのひも
はさみ
以上!!!!(かかるコストは約100円)
 
 
 
もうすぐ母の日ですよね!
このポンポンフラワーを、プレゼントの上につけるだけで、
とってもゴージャス&かわいくなっちゃうんです!!
 
 
 
(作り方)
お花紙を、作りたい色の紙を5枚重ねて、
  1.5cmくらいの幅で、山折り谷折りを繰り返します。
  ( ジャバラ折りになります
 
  ※100均で、この状態で売られている
  (すでにジグザグに折っている)ものもあります。

ポイント!!!
ジャバラ状態で買ってきたやつは、10枚ぐらいお花紙が重なってます。
その場合は、4.5枚に減らしてください!枚数が多いと、後が大変です。。。
 
 
 
 
最後まで折り終わったら、その束を半分に切ります。
※束は切りにくいので、ハサミには十分注意してね!!!
 
 
 
 
その半分の長さになった束の真ん中に、ひもをくくります。
 結んだら、余った紐は短めにカットしてください。
 
 
束の両端をまるく切ります。
 両端の丸みをそろえるようにカット!
 
 
 
 
ポイント!!!
丸くカットしてもかわいいですが、
Vの字にカットしてもかわいいぃ!!!
 
 
 
 
ジャバラを扇状に広げ、一枚ずつ広げていきます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
⑥一枚ずつ丁寧に広げたら、形を整えて、ポンポンフラワーできあがり!!!!
 
 
 
                   ↑丸くカットした↑    ↑V字カットした↑
 
 

このポンポンの後ろに両面テープをつけて、
プレゼントの上にはると・・・




こーーんなに可愛くゴージャスに☆
 
さあ、明日の放送で、一緒に作ってみよう!!!!
 
 
 
 
このポンポンの作り方!!
まだまだいろーんなことに使えるので、応用編は、次回!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿