カモ☆れでぃ★Night!

2013年6月20日木曜日

ああ、懐かしの(?)浴衣動画・・・

6月22日に、松山市の土曜夜市がスタート!
10代にとっては、夏の楽しみやね!!
女子は、とっておいの浴衣で勝負かな?

さて、昨年、パーソナリティーの2人が浴衣を来て、
歌うという企画がありまして、リスナー様から、また見たいとありましたので、
下記にリンクを貼りました。
いやはや・・・

http://www.tfm.co.jp/yukata/

2013年6月17日月曜日

蛍 見に行ってみた!

土曜日に蛍を見に行ってきたよ(*゜▽゜)ノ

お昼に、雨降ってたから
見れるかどうか心配でしたが、
さすが、私、晴れ女!(笑)

雨は夕方にはすっかり
止みましたよーん☆彡

そして、吉藤に蛍を
見に行ったんですが…

いっぱいいた訳じゃないけど
ちゃんといました!!!

めっちゃ綺麗で幻想的で
生きる宝石だね(*´▽`*)

本当に癒されました!!!

これからは毎年一度は
蛍見に行こうっと♪

2013年6月13日木曜日

6月度いけいけ★マジダイ!

愛媛県内の高校を、松山大学MUSEの学生が訪問、
各校の元気な生徒の声をお届けする「いけいけ★マジダイ!」

6月度は 愛媛県立松山工業高校をピックアップ中!

① 吹奏楽部

松工の吹奏楽部は・・・JAZZをやっているっ!
コンクールを目指してのイメージが強い吹奏楽部ですが、ここ松工では、
伝統的にJAZZを演奏していて、県内各地のイベントに出演しています!
はじめは戸惑っていた生徒も、今は「JAZZ」の魅力にどっぷり、
カッコイイ「JAZZ GIAL」達ですっ!
ただ、今年度は、数年ぶりにコンクールにも出場するということで、
気合入りまくりっ!がんばれっ!!



② ラグビー部女子



まだまだ珍しい女子のラグビー部員たち!愛媛では、松工をはじめ、各学校にいる
女子ラグビーの選手たちが、集まって、代表チームで試合をしているそうです!
「怪我は怖くないの?」の問いに、「擦り傷とかは試合では当たり前、むしろカッコイイ」との返答。
タックルに関しても「一緒に練習している男子が、ごめんなさいと言いながら弱いタックルをしてくる。もっと来いっ!と私たちが言っている」と、ラグビーへの情熱は、男子に勝るとも劣らない。
とはいえ、グラウンドから出れば、写真見ても分かるように、かわいらしい乙女!
そのギャップにびっくりでした。次回オリンピックから女子ラグビーが正式種目になりますし、
ますます盛り上がるであろう「女子ラグビー」愛媛の「ラガール」達に注目だっ!

6月12日(水)は、2組のアーティストが生出演してくれたぞ!

6月12日(水)は、ゲストが2組登場!

①20時台は・・・日本一泣けるコミックバンド!
「 四星球 」


(左から) 北島康雄さん/U太さん/モリスさん が来てくれました!
活動11年目に突入し、今や四国を代表するバンドの一つになった彼らですが、
意外にもこの番組には、初の生出演!!
LIVEさながらのハイテンションで、笑わせてくれましたっ!
四星球ファンを公言している「いしざき」も興奮&満面の笑み(笑)
6月5日に新曲「フューちゃん」をリリース!
モンバスも6年連続6回目の出演も決まっている彼らから、目を離すなっ!

P.S.約束ですよ。次回は、「ブリーフ」でお願いします(笑)


②21時台には、札幌出身 19歳のシンガーソングライター
山崎あおいさん!!!!!!


初の四国・愛媛ということで、楽しみにしていたそうですっ!

中学の時にギターを持ち始めた彼女ですが、
受験の時は、大好きなギターを締まって、勉強に取り組んだそう!
(歌詞を書きとめるノートは、鍵付の保管庫へ・・・)
で、高校で、音楽活動に熱中し、コンテストでグランプリを獲得、メジャーデビュー!!

「今」しなければならないこと、「今」したいことに、本気で取り組んだ姿は、
カモ☆れでぃメンバーも刺激を受けたのでは?
みんなにも、きっと見つかるはずっ!

その一方で、AKB48のぱるるの大ファンだったり、
恋愛妄想(?)をしていたり、飾らぬ自然体なところは、
北の大地が育んだ魅力かっ!キュンっ♪

そんな彼女だからこそ、つづれる歌える、Naturalで、キュンときて
強さも感じる歌。

7月10日リリースのニューシングル「夏海」(なつみ)は、
等身大の気持ちでつづった夏の恋のナンバー!キュンしてね!

そうそう、彼女のブログは、コチラ。

次は、LIVEで待ってますっ!






2013年6月11日火曜日

6月12日(水) Wゲストっ!!

6月12日(水) Wゲストですっ!!

① 山崎あおいさん!!

現在19歳のシンガーソングライター・山崎あおいさんが生出演!
この夏を彩ってくれる「新曲」を持ってきてくれるぞ!


② 四星球!!

徳島で結成された四国が誇る「泣けるコミックバンド」!?が、
初生出演!!一体どうなるっ!?




6月11日(火) Nothing’s Carved In Stoneの(Vo)村松拓さん 生出演!!

6月11日(火) Nothing’s Carved In Stoneの(Vo)村松拓さん 生出演!!


番組スタートから2年半のカモ☆れでぃで、最多の3度目の出演となった
Nothing’sのメンバー。村松さんは2度目の出演!今回も、テンション高く、
いっぱい話してくれました!本当は、10代に聞かせたいお話が、
もっとあったんだけど・・・それは次回に持ち越し!次の楽しみにしましょう!

6月26日には、ニュ-アルバム「REVOLT」をリリース、
そして8月6日(火)には、松山サロンキティでLIVE!
さらに、8月は・・・

まずは、ニューアルバム「REVOLT」を楽しみに待ちましょう!
一足先に聞かせていただいたDJの関は・・・
「サウンドは、とにかくカッコイイ!そして、心の中をえぐられた感じがする。
次の一歩を踏み出すために、触れなきゃいけない部分。
感情の起伏が全体に出ている!そして、それを経て、また走り出せる!」

聞けば分かるさ!!







2013年6月10日月曜日

6月12日(水) 関ジャニ∞ 新曲発売記念 プレゼント企画っ!!!

6月12日(水)のカモ☆れでぃでは・・・
関ジャニ∞新曲「涙の答え」リリース記念プレゼント企画やります!!!
エイターのみなさんは、お聴き逃しなくっ!!

今治ドライブ!

こんにちは!いしざきあさみです!

土曜日に今治までドライブ
行ってきたよ(*゜▽゜)ノ
今治までの道は海沿いを
通っていくので、
めっちゃ気持ちいいんだよね!

そして、今治着いて、
まずは重松飯店の焼き豚卵飯
食べてきたよ!
やっぱりこのソースの甘さが
ちょうどよくておいしいの!!!

そして、登泉堂のイチゴミルクの
かき氷(*⌒▽⌒*)

相変わらずのおいしさ!!!

この時期になると、
毎日でも通いたくなる!!!
まさにスイーツ(*´▽`*)

充実した休日でした!
食べてばっかりやったけど(;´Д`)トホホ

6月10日/11日 ゲスト情報


・ 6月10日(月) Ms.OOJA さん  コメント出演!

・ 6月11日(火) ゲスト:Nothing’s Carved In Stone 村松さん生出演!!
  村松さん宛のメッセージは・・・ radio@joeufm.com