カモ☆れでぃ★Night!

2013年4月30日火曜日

5月1日(水) 「萌学」のコーナーは「angela」のインタビューを放送!

5月1日(水)の「萌学」のコーナーは、デビュー10周年!
 4月24日にニューアルバム「ZERO」をリリースした<angela>のインタビューを放送!


関も見ている「革命機ヴァルヴレイヴ」のエンディング主題歌の話とか、
色々伺っています!是非、聞いてね!!

2013年4月26日金曜日

いけいけ☆マジダイ!長浜高校 陸上部!!

いけいけ☆マジダイ!
4月度は、愛媛県県立長浜高校 ピックアップ!
ラストは、陸上部!!!!!!


人数は少ないけど、それが家族のような感じで、苦しいこともみんなで助け合って乗り越えられる!いいチームです!!


生徒のウインドブレーカーの裏には、校是である

肱 嵐 晴 昊 (こうらんせいこう)

の文字が書かれています!!

これは、地元の肱川嵐という強い風が吹き荒れた日のあとは
必ず晴天になる。 明日を信じて今日を努力しよう!

という熱ーい言葉なんです!

厳しい練習を乗り越えたメンバーには、きっといい結果が待っている!
そう信じて、5月の総体、頑張れ~!!!!!!!!!

2013年4月25日木曜日

ソウル汁溢れた〜!

こんばんは!いしざきあさみです!

番組で散々言いましたが!
21日日曜日に高知まで
BAWDIESのライブに行ってきました☆彡
お伝えした通り、かっこよすぎの
楽しすぎの、ソウル汁で
Tシャツはビショビショの
大盛り上がりだった訳です!

それはラジオの方でいっぱい
伝えたので、置いといて…

高知のひろめ市場行った訳ですよ!
ずっと行きたくて、行きたくて、
やっと行けた訳ですよ(*⌒▽⌒*)

鰹のたたきおいしすぎでした☆彡
頬がとろけるかと思う程の絶品!
あの柔らかさ、鰹本来の旨味、
おいしすぎーーーーー
こんなの食べたことなーい!!!

また食べたくて、
早く高知行きたいもんねっ♪

高知いったら、ひろめ市場の
鰹のたたきは食べるべし!!!

2013年4月23日火曜日

4月23日(火)のテーマ「 付き合うって何? 」&新山詩織さんのコメント

①4月23日のメッセージテーマは、
「付き合うって何?」
メンバーから寄せられた、素朴な質問を、今日は、メッセージテーマとしてお届け!
みんなからの意見お待ちしています!!

②今日は、今月パワープッシュ中「新山詩織」さんからのコメントも放送!!

関 バッグを新調・・・

どもっ。関っす!
たまには、自分のネタを書きます・・・

新年度を迎え(日が経っていますが・・・)
通勤用のバックを新調しました。

松山市大街道にある「bunny’s show room」にて
( オレンジの牛丼屋さんの近くです )


シンプルだけど、洒落たものが最近の気分の関なんですが、
そんな僕に、ぴったりの一品がっ!

春に、夏に、ピタッとはまる素敵なデザイン!
しかーも、中のポケットがかなーり多く、すぐとっちらかり、荷物の多い、僕に、
整理整頓を教えてくれるかのような機能性に、感謝しつつ・・・

ブルーにしましたっ!青が好きなんです!!
ということで、おかげで、物の出し入れが早くなりましたっ!
しかも、爽やか~♪

よくある雑誌やテレビの企画のように、
メンバーのバックの中身をテーマにやりたいですな(笑)



2013年4月20日土曜日

いけいけ☆マジダイ 長浜高校商業部!

いけいけ☆マジダイ 今月は、長浜高校をピックアップ中!

18日の放送では、「商業部」をピックアップしました!


ふだんは、ワープロ検定など資格取得に向けて、PCに向かう日々のメンバー!
黙々とやっているのかとおもいきや・・・ボケツッコミ(部長と副部長)が飛び交う、
にぎやかな雰囲気でした!!
でも、やるときゃやる!部員はしっかりと資格もとってますし、中には、ソフトを作って、
表彰された強者もっ!!

そして、水族館部と「まことや」さん(学校前にある有名なパン屋さん)と
コラボしたパンも、水族館部公開の日に限定販売しているそう!
<タコタコクリームパン>など、大人気で、即完売の日も!?
食べてみたい!!

2013年4月15日月曜日

いけいけ★マジダイ!長浜高校 水族館部 その2

長浜高校 水族館部ピックアップ その②

前回は、教室を改造した水族館を紹介しましたが、
今回は、学校中庭にある「タッチプール」と呼ばれる、
魚と戯れることができる場所をピックアップ!


ここには・・・

サメがっ!?この子は、ドチザメといって、おとなしいサメだそうです。
だから、触っても大丈夫!これぞ、サメ肌、ザラッザラッしてます!

こちらは、絶滅危惧種のカブトガニ!
大事に飼われているそうです!
固い甲羅を裏返すと・・・こうなっています!!!!


毎月第3土曜は、一般公開の日、是非行ってみてね!!!!!






しまなみ海道横断!

こんにちは!いしざきあさみです!

約束通り、昨日しまなみ海道を
わたってきました(*⌒▽⌒*)

当初、原付の予定でしたが
予定を変更し、
自転車で渡ったよ☆彡

お天気は快晴ではなかったものの
雨は降ってなかったので、
たくさんの人が自転車で橋を
渡っておりました!

橋はすんごい爽快なんだけど
橋に着くまでが
坂道を登ったり、下ったりと、
めちゃくちゃ大変だったよーーー

でも小さい子も一生懸命
坂道登ってたから
その姿を見て、
私も頑張らんと!って思えました!

いや〜でもしんどかった分
達成感はパネェ〜!(笑)
めっちゃ楽しかったです!

またお天気のいい日に
渡りたいな〜(*・ω・)ノ

2013年4月10日水曜日

とんかつパフェ!

こんばんは!いしざきあさみです!

とんかつパフェ食べ行ったよ★
見た目も豪華でもりもりだよーん!
食べ方もちゃんとあって
その通り食べました!

しょっぱさとソースの味と
アイスの甘さと
なんだかお口の中に
いろんな味があったけど
食べ始めてみると
ペロッと食べちゃいました♪

『清まる』さんという名前のお店です!
他にもおもしろメニューが
たくさんあったので、
また行って挑戦してみようかな?!

みんなもぜひ行ってみてね(*・ω・)ノ

2013年4月8日月曜日

松山春まつり!

こんにちは!いしざきあさみです!

昨日は松山春まつりの最終日☆彡
そして!昨日は大街道から
千舟町通りにかけて、
ミッキーミニーが
来てました(*゜▽゜)ノ

ディズニー好きいしざきあさみ、
もちのろんで行きましたよん!

ディズニーリゾート
30周年ということで!

全国をミッキーミニーが
パレードしにやってくるんですが!
松山が一番のりだったそうです!

いや〜一番のりで来てくれたことが
めっちゃうれしいよね♪

しかも、ミッキーミニー
めっちゃ可愛かったよーーー!!!
きゅんきゅん!!!

早くディズニーランド
行きたくなりました(*^_^*)

子供達に混じって、いい年した
お姉さんが携帯構えて
頑張って撮った写真です!

みんなにもハッピーをおすそわけ!

2013年4月5日金曜日

4月5日金曜日、打ち合わせにて・・・

5日金曜日の打ち合わせ中、いしざきのが、「りょっ」とか言い放ち、
怒った関が、魔貫光殺砲!!!!!!!!


逆切れした、いしざきが、まさかの「かめはめ波!」

戦いは、つづく・・・

2013年4月4日木曜日

新年度最初のイケイケ☆マジダイは・・・長浜高校!!

愛媛県内の高校を、松山大学MUSEの学生が訪問中の
 「イケイケ☆マジダイ!!」

4月度は、愛媛県立長浜高校!! 

水族館部 Part 1!

全国的にも珍しい「水族館部」

教室・廊下に、大小25の水槽があって、
たくさんの海の生き物がいます!
そんな生き物の世話をしているのが、部員のみんな!
愛情たっぷりに、育てているのです!
しかも、月に1度の見学会の時には、しっかりと案内、説明をしてくれます!

廊下です。肱川の生物がいます~

続いて、教室に入ります!

サンゴの水槽!色鮮やか~♪

クマノミちゃん♪
守ってくれるイソギンチャクに隠れています♪

いっぱーい♪

水族館部は、産卵から育てているんですよ!

来週11日(木)は、さらに深く迫ります!お楽しみに!!






2013年4月3日水曜日

3年目突入!

こんばんは!いしざきあさみです!

カモ☆れでぃ★Night!
3年目突入して
はや3日目(*゜▽゜)ノ

また今年度もガッツ入れて
みんなのこと応援していくから
よろしくねっ!!!

今日もメッセージいっぱい
待ってるよん☆彡