カモ☆れでぃ★Night!

2013年3月19日火曜日

3月20日のカモ☆れでぃは、アップアップガールズ(仮)の!?

3月20日(水)の「カモ☆れでぃ」では・・・

3月17日(日)にエミフルMASAKIで行った、
アップアップガールズ(仮)のイベントの模様をダイジェストで
放送します!!21時~です!

お楽しみに!!

2013年3月13日水曜日

いけいけ☆マジダイ!3月度は、川之江高校!

愛媛県内の高校を、松山大学MUSEの学生が訪問する
「いけいけ☆マジダイ!」のコーナー!
3月度は、愛媛県最東端の高校「川之江高校」をピックアップ!!
まずは、県内の強豪チーム「水泳部」!!


ノリも県内最強レベル!?
テンション超高い部活でした!!
というのも、小さいころから同じスイミングスクールに通っていたこともあり、
本当に仲良しの仲間!そのまとまりが、チームの強さの秘訣だそう!
夏のインターハイ目指して、がんばれ~♪

てか、左下の彼・・・古〇任三郎の物まねを繰り出したり、
騒ぎまくっていたのだが・・・

次は、生徒会!

また出た・・・そう水泳部の彼は、実は、生徒会長!だったのです・・・
矢継ぎ早に飛び出すボケ&ギャグに、女子メンバー突っ込むのが大変そうでした・・・

でも、ここまで、飛んでる会長、そうはいませんで(笑)
というわけで、「川之江高校」をこれからも盛り上げてね!!!!


続いて、空手道部!!

硬派です!!もちろん女子には目もくれず・・・ただひたすら空手道を極めんようとする、
拳士3人!漢(おとこ)です!!練習の成果は・・・24年度のインターハイ、先月3月に行われた
全国選抜大会に出場と、しっかりと結果を残すしています!今度は、夏のインターハイに向けて
精進する3人、頑張れ!!押忍!!!!!!!!!!!


次は、演劇部!!!

公演前の練習中にお邪魔しました・・・入部のきっかけは・・先輩の公演を見て、
憧れたという生徒が多数!地域で、この川高の演劇部の公演を楽しみにしている方も多いそうです!伝統の演劇部の公演、チェックすべし!!


ラストは・・・バトン部!

か、かわいいです~♪ だが、可愛いだけじゃないっ!平成24年度全国高等学校総合文化祭にも出場している実績あるバトン部なんです!しかも、コーチがいないっ!自分たちで、フリを考え、練習に励むという、DIYな部活!甘えそうな環境でもあるのに、しっかりと高いレベルを目指して、
練習に励む彼女たちに、エール! ♪Let’s スピン スピン スピーン!!♪(笑)



2013年3月7日木曜日

祝!500回!

本日、3月7日(木) カモ☆れでぃ★Night!は、放送500回を、
無事迎えることができました!

「愛媛の10代徹底応援!」というコンセプトを掲げスタートしてから、
早1年と11か月経ちました。

これも、番組の主役である「メンバー」のみんなのおかげ!

まじめな話からお悩み相談、アホな話をしたり、色んなことで遊んだりもしました。

どれもカモ☆れでぃであり、みんなで作り上げたもの!

また、大人コーチも的確なアドバイスありがとうございます!

これから、1000回、2000回と、

愛媛の10代の活力になれるよう、我々スタッフ一同、頑張っていきます!

すべては、10代メンバーの為に!!

これからもどうぞよろしくお願いします!

PAGE!卒業LIVE in 松山市立北中学校

2月25日(月) 松山市立北中学校を訪問!
番組で、応援しているPAGEと一緒に行ってきました!

北中学校は、PAGEの母校!PAGEが中3の時の1年生が、
もうすぐ卒業。そんな彼らに送る、PAGEの卒業記念LIVEだったんです!

先生方のご協力もあり、当日は、体育館に全校生徒・保護者・卒業生らが集まり、
みんなが、PAGEの凱旋LIVEを、めいっぱい楽しみました!






2013年3月6日水曜日

いけいけ☆マジダイ!吉田高校編 その②

2月度のいけいけ☆マジダイ!吉田高校編 その②です!

●女子バレー部!!

県ベスト4目指して、猛練習中のバレー部の練習にお邪魔しました!
ぞうきんがけのような体勢でのダッシュや、携帯を投げて優しく受けとる(使用済)練習など
ユニークだけど、厳しそうな練習をしているそう!
部員のシューズには、おそろいのミサンガがっ!願いよ叶え!がんばれ~♪


●男子バスケット部

にぎやかーなバスケ部!キャプテンの歌を部員が披露するなど、
主将がいじられる・・・いや、愛されている1,2年生がとても仲の良い部!
190センチの長身の1年生(バスケ歴約1年)が非常に印象に残ったよ♪
これからの成長に期待だ!んでもって、選手層が厚く、みんなで戦うチームということで、
チーム一丸で、勝利を掴めっ!


●建築部




愛媛県内でも珍しい、建築部!優秀な成績をおさめる、建築家の卵たちが在籍!
それにしても、カンナ削りの高校生部門で、1万円札の20分の一の薄さに削る技術は圧巻!
本当、みんな作るのが好きなんだなーというのが感じられたし、みんな楽しそう!!
屋根の一部を作るというコンテストで、四国を制した3年生(右から2番目)は祝卒業!
福祉の建築を大学で学ぶそうです!残った後輩のみんな、今度はみんなの番!
がんばれ~!!!