カモ☆れでぃ★Night!

2012年5月30日水曜日

大満足っ!

昨日は今治市立北郷中学校に
いってきました(^O^)/

終わった後、放送室に
たくさんの生徒が
来てくれて、嬉しかった☆彡
ありがとう!!! 生徒会長と放送を一緒にしてくれたリスナーの女子! 緊張しながらも大役をつとめてくれました!

北郷中のみんなは
笑顔が素敵な子たちばかりで
今回もまたいっぱいパワーを
もらいました(*゜▽゜)ノ

そして、校内放送が終わった後は
重松飯店で焼き豚卵飯〜♪
うまうまやばーーーい!!!
テンション上がりすぎました!

むつこすぎない甘さで
焼き豚がいっぱいのってて
半熟卵がアクセントになり
おいしいぃぃぃいい(≧∇≦)

初今治での焼き豚卵飯
大満足のいしざきでした!

それだけで終わりません。
その後はおやつで
とうせんどうのかき氷!!!

イチゴのソースが
濃厚!美味!
私はミルクいちごにしたのですが
これもまたいちごとミルクが
絡み合って、いい感じ(*^^)v

あーまだ1日しか経ってないのに
もう食べたくなってきた!
また今治まで食べにいこうっと♪

本当に心もお腹も
大満足の1日でした。

2012年5月24日木曜日

賑やか週〜♪

こんにちは、いしざきです!

今週は本当に賑やかな
週ですよね(^O^)/

金環日食に始まり、
東京スカイツリー開業、
AKB48総選挙

お祭りって感じがして
非常に私の気持ちも
なぜかわくわくしてます!

でも私一番気になるのが
「ソラマチ」
商店街があったり、
グルメもあるし、
ファッションゾーンまで!

本当に多種に渡るものが
勢揃いしてます\(^ω^\)

その中で私が行きたいとこは

「100%チョコレートカフェ」

というお店があるんです!

これは明治がプロデュースしてて
名前の通り、全てのメニューに
チョコレートを使用してるという
チョコ好き石崎には
たまらない場所なのです♪

明治の板チョコは年中
食べてるぐらい好きなので
期待も大!!!
早くお店行きたいーーー
でもきっと今は人が
すごいんでしょうねヽ(´Д`;)

でも行ったらメニュー全てが
チョコ使ってるって、
どれを注文したらいいのか、
すんごく迷いそう(笑)

早くスカイツリーも生で
見たいな(^0^)
今は映像だけで我慢っと!

2012年5月18日金曜日

NEWコーナー!!

新コーナー!!! 新たに、毎週金曜日「フリーテーマ」の日に、 初投稿!のメンバー限定のメッセージ・リクエスト優先コーナーを設けたぞ! 今までその第一歩の勇気が出なかったメンバー!  この機会にメッセージを送ってみよう! そして、ラジオで自分のメッセージが読まれる&  リクエストがかかる歓び(?)を感じてくれっ!

うわじま学生音楽祭

20日(日)に、  宇和島市のきさいや広場野外ステージで、   「第6回うわじま学生音楽祭」が行われます! 宇和島市の中学校・高校の吹奏楽部が出演します! そこで、出演する学校のうち2校を訪問! まずは、宇和島南中等教育学校の吹奏楽部!
終始キラキラした笑顔で話してくれた部員たち!  その笑顔で、本番も楽しんでね! 続いて、宇和島市立城東中学校
あえて課題がある楽曲に挑戦するという城東中!  気合入れて頑張ると力強く話してくれたぞ! そのほか、宇和島市立津島中学校・城南中学校  愛媛県立吉田高校・宇和島東高校が出演! 時間は、午前10時~ 中学生・高校生たちの活躍を期待してね!

ええやん!松大

5月17日の「ええやん!松大」は・・・ 松山大学MUSEの学生が、  今月ピックアップしている「愛媛県立北条高校」から   なぎなた部 / ラグビー部 を 紹介!! まずは、なぎなた部!
続いて、ラグビー部!
なぎなた部は、インターハイをめざし、  ラグビーは花園(全国)での1勝を目標に   それぞれ頑張っていました~!!

2012年5月17日木曜日

イメチェェエン!

こんにちは!
いしざきあさみです!


先程、美容室に
いってきました(^O^)/

今回は今流行りの
ショートヘアに♪

芸能人でも剛力彩芽さん、
長澤まさみさんをはじめ
今、ショートが旬ですよねっ!

ということで私も
流れに乗ってショートに
しちゃいました!

やはり美容室の方にも
聞いてみたところ
今ショートがめちゃくちゃ
流行っているのだそう。

暑くなってきた時期っていうのも
あると思いますが
やはり芸能人の方のパワー
なのではないかと思います!

女の子はみんな
可愛くなりたいもんねっ♪

今回は・・・

「長澤まさみさん風に
してください」
という恐れ多い要望のもと、
自分としては満足の
髪型となりました(o゜▽゜)

女の子って髪型を
変えたりするだけで
積極的になれたり、
明るくなったりするから
女子の髪型って大切!

私もこのまま夏に向かって
突っ走れそうな勢いが
つきました\(^ω^\)

気分が滅入ったときは
髪型を変えてみるっていうのも
ひとつのリラックス方法かも
しれないね!

それではいしざきの髪型、
気になる方はustreamで
見ていただけたら嬉しいです☆

5月17日のアーティストインタビューは??

5月17日(木)のアーティストインタビューは?? オオカミ!! じゃなかった、 今人気がうなぎのぼりのバンド  MAN WITH A MISSION から    ジャンケンジョニーさん!!
そして、収録中の1コマ・・・
ヘッドフォンのコードが、頭にひっかかってます・・・ さて、インタビュー内容は・・・  17日(木)の21時ごろの放送をチェキ!!

ゲストインタビュー5月16日

カモ☆れでぃ 5月16日放送のゲストインタビューは・・・ grram
FM愛媛にきてくれたVo.久川実津紀さんとのSHOT!  ちなみに、現役大学生でもあるのです! 春にデビューしたばかりの4人組バンド、  grram(グラム) 今後の活動予定はHPをチェキ!

2012年5月15日火曜日

5月15日のカモ☆れでぃで・・・

15日(火)のカモ☆れでぃで・・・ 「古民家フォト甲子園」 をピックアップします!! なんぞや!? 詳しくは、放送を!そして、HPをチェキ!! HPはコチラ!

ご当地ゆるキャラ!

こんにちは、いしざきあさみです!


くまもんのお土産を
ここ2〜3週間の間に
2つももらっちゃいました!

最近、九州熱が高いのか!?
と感じ、私も暇があれば
九州行きたいなーと
思っている今日この頃。

くまもんって、、、
聞いた話では熊本を越えて
福岡等にもいたるところに
あるのだそう。

やっぱり愛媛も、もっともっと
バリィさんを押していくべき!
だと私は思うのです。

焼き鳥のまちということで
正体はトリ。
頭には来島海峡大橋、
タオル生地のハラマキをして、
手には船の形のお財布を
持っているという
なんとも今治のPRポイントが
詰め込まれた
これぞ、ご当地ゆるキャラ!!!
だと私は思っています。

愛媛を飛び越えて
四国中がバリィさんを
猛烈プッシュしてほしいっ!

twitterなどでつぶやく
バリィさんの方言が
これまた愛媛で
生まれ育った私にとっては
とっても親しみやすく
可愛いんですよ(⌒_⌒)
みんなもフォローしてみんけん☆

みんなでバリィさんを
応援していきましょうね♪

あんど!

バリィさんに似ていると
言われている私の応援も
よろしくね(笑)

2012年5月10日木曜日

ええやん!松大 in 北条高校

今月の「ええやん!松大」は、北条高校をピックアップ! 1回目 5月3日は、生徒会をピックアップ!
2回目 5月10日は、レスリング部顧問 どい先生

2012年5月4日金曜日

5月3日のカモ☆れでぃは、GWスペシャル!!!  FM愛媛オープンスタジオで、公開ラジオ(録音)を行いました!!
来てくれたメンバーのみんな、本当にありがとう!!!!!!!! 感謝・感激の嵐です~!! 初めて実際にあったメンバーが多く、  すごくうれしいのよね! また、DJアシスタントで参加してくれた 伊予高校生徒会長の大濱君、 今治東中等教育学校のマリンちゃん、 緊張したろうけど、堂々としたしゃべりっぷり! 盛り上げてくれてサンキュー!! で、高校生パフォーマー代表で出演してくれたのは、 松山市の高校1年女子「マキちゃん」! 可能性を感じる歌声に、これからもカモ☆れでぃでは、 応援していきたい!!! そして、カモ☆れでぃが応援しているバンド 4月のパワープレイアーティスト「ALFRED」のLIVEもあり!
バンドLIVEを見るのが初めてというメンバーが多数。  このLIVEきかっけで、ALFREDを好きになってくれたメンバーもいて、   出会いのきっかけをカモ☆れでぃが作ることができてよかった~♪ 今回、様々な事情で、来ることができなかったメンバーも多かったようです・・・ きっとまた、公開ラジオやるからね!! その時は、参加してくれよ!! そして、重ねて、今回参加してくれたメンバー、本当にありがとう!