カモ☆れでぃ★Night!

2012年3月7日水曜日

カモ☆れでぃ in 八幡浜市立真穴中学校

2月25日に愛媛県八幡浜市立真穴中学校に行きました!

愛媛県八幡浜市・海沿いにある真穴中学校は、現在、全校生徒37名の学校です。

学校から見える海岸沿いの夕日は、美しいと評判!

同じ敷地に、真穴小学校があり、生徒たちは小中一貫校のように、9年間一緒。

ものすごい一体感がありました!



さて、そんな真穴中学校で、まずは、音楽室で、ラジオ番組の公開放送(収録)を実施!

普段、音声でしか聴くことができないラジオを、目の前で行っているということで

みんな興味津々、真剣に聴いてくれました!



そして、後半は、3年生によるDJ体験!9人の卒業生(1人欠席)が、

卒業記念DJ体験に挑戦しました!



それぞれがペアを組んで、各自テーマを設けて、ラジオDJを体験。

緊張していた生徒が多かったようだけど、自分の伝えたいことを元気に話してくれました!

先輩の勇姿に、後輩たちの表情は、笑顔でいっぱいでした!

なお、この音声は、スペシャルCDとして、生徒へ卒業プレゼントとして贈ります!

楽しみに待っていてね!




そして、終了後、今度は、生徒たちから「歌」のプレゼントがありました!







これまで練習してきた曲を、ふりつきで、僕らに歌ってくれました!

先生も「今日はいつにも増して気持ちこもってましたよ」とおしゃっるほど、

本当に「じーん」と来ました!本当にみんなありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿